自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連続断酒37日目

連続断酒36日目

連続断酒35日目

朝一でサーフィン行った。友達と待ち合わせて一緒に入ったがゴタゴタがあり、結局一人で入っていた。少しずつ感覚を取り戻しているがまだまだ足りない。 酒を飲んでたら絶対今年も1,2回で終わっていただろうな。 朝5時半に出て、7時前から海入って、10時に…

連続断酒34日目

何もしないでまったりした。昼マック、夜中華食べたらやはり太った。 筋トレも腰痛のため出来ずにいる。 断酒継続は全然苦では無い。酒売り場たまたま見たけど惹かれなかった。

連続断酒33日目

もう仕事はスムーズに出来る。今までの金曜日はリミッター解除でブラックアウト確実で飲酒したが、もうそれも無くなった。 少し祭りが無く寂しい気もするが毎日心が安定している方が断然良い。 またプライベートで問題があるもムキにならず放っておく事にし…

連続断酒32日目

5連休明けの仕事だったが、全く問題なくサクサク出来た。 以前の酒飲み時代なら本当に地獄だったと簡単に想像出来る。 金曜日の夜から飲み始めて、土、日、月、火、水とずーっと連続飲酒となり、運転は出来ないからどこにも行かず、飲んでは寝落ちして、起き…

連続断酒31日目

5連休最終日、今日も復活したサーフィンに出かけた。酒飲み時代からは考えられない行動力!しかし、全盛期の波乗りとは程遠い状態。練習あるのみ。 今日は海のコンディションもよくないので1時間で切り上げてしまった。 そこから職場まで2時間かけて運転した…

連続断酒30日目

今日も夏休み。本日も朝からサーフィン行ってきた。今まで高速代に往復1240円かかっていたが、朝早く起きて下道で行く事にした。それだけでランチ代がうく( ´艸`)。 小さな節約をコツコツしよう!ケチじゃない(笑)!時間とお金を有意義にするのだ! 今日…

連続断酒29日目

今日は夏休み。朝4時半に起きて色々準備してサーフィンしてきた。 酒を飲む習慣を無くし、その分サーフィンを当たり前のように日常に取り入れて行こう。 飲んでいた時代ならば金の夜から土、日、月まで80時間はずーっと連続飲酒していると思う。何も出来ない…

連続断酒28日目

今日は早起きして海に行ってきた。趣味としていたサーフィンはここ3年位殆どやらなかった。 その原因は酒!!!。休みはサーフィンより朝から迎え酒がしたい。また、サーフィン行こうにも確実に酒が残って飲酒運転!以上の理由からどんどん遠ざかってしまっ…

連続断酒27日目

特に何もない一日でまったりした。

連続断酒26日目

仕事は凄く順調になってきている。酒はやはり自分の力を出すには物凄く邪魔だ。 抗不安薬も全然服用しないで何ともなく、サクサク出来る。 一体、酒飲んで不安になり、怯えて、逃げたいけど逃げれない状態をただ自分で作っていたと思うと本当にアホくさくな…

連続断酒25日目

体重が思うように減らなくなった。断酒当初は食べても食べても減っていたが、ここ最近は徐々に断酒前の体重に戻りつつある。 確かに、ご飯は大盛、間食、食後のスイーツなど、ストレスかからないように食べている。ここで変に我慢して飲酒欲求が出るのが嫌だ…

連続断酒24日目

今までとは違い、虎視眈々と酒を飲まない日が継続している。 何度も止めよう、いや、完全ではなくて減らそう、いや、週一の休肝日を設けよう! などを考えて10年以上過ごしてきた。結局休日は朝から酒、何もしない、何処にも行かない、マッサージに行っても…

連続断酒23日目

断酒して3日位してから抗不安薬は服用しなくなった。 断酒する前は仕事の日、朝から自信がなく、不安が襲い、ちゃんと出来るのか? ちゃんとやらないと。などが頭をしめて、そればっかりを考えていた。 何てことない。酒止めて少し経てば、あの時薬飲んで仕…

連続断酒22日目 3週間経過

月鬱で悶えてた日々が不思議だ!何年も続いてた金曜日の仕事終わりの開放感からの連続飲酒の記憶の無い週末。 気が付けば明日から仕事。じわじわ来る不安と恐怖に怯え、直視したくないから酒を飲む! 物凄く生きづらく、毎日朝おまじないのように抗不安薬を服…

連続断酒21日目

朝から雨が降り何処にも行かなかったが、朝マックと気になるラーメンは食べた! あと部屋掃除も少しした。 大分飲まない生活が慣れてきて、安定してきた!

連続断酒20日目

ここにきて体重が少しずつ戻ってきている。スタートダッシュ並みに食べても食べても痩せて一時は2.5Kgも痩せたのに~😢 でも第一は断酒継続だからあまりダメージは無し。ただ、これで痩せていくともっとモチベーションが上がるよな~! 今日も飲まない最高の1…

連続断酒19日目

順調に体重が落ちていたが、数日横ばいで、本日は増えていた。 飲んでいた時は連日お腹を下して下痢症状だが、断酒してから下痢は治った。 しかし、便秘症状で殆ど便が出ていない。そのため凄くお腹が張っていると感じる。 便が順調に出れば、もう少し体重減…

連続断酒18日目

今日も飲まないで快適に仕事をこなした。酒を飲んでた時代、何にそんなにビビッて生きていたのかと思う。本当に毎日素面で生活できる素晴らしさを実感していきたい。 明日も断酒継続。

連続断酒17日目

今日も飲んでいない。だんだん飲まない生活に慣れている。 酒さも大分改善したし、顔の浮腫みも取れている。 以前はどこ行っても、飲んできたな~!って言われて弁解するのに疲れるくらい、会う人会う人に言われた。 自分では仕事前に飲まないし、素面だが、…

連続断酒16日目

3連休の明けの仕事だった。今までは金曜日の夜から月曜の寝るまでの4連続飲酒をして、休み明けの初日の朝は地獄だったが、今日は全くそんな事は無く、サクサク仕事出来た。不安何て微塵もなかった。 本当に酒によって色んな事を無駄に生きてきたんだと思う。…

連続断酒15日目 2週間経過

2021年7月26日から完全断酒開始して今日で15日経過した。 何と2週間継続して飲んでいない。ここで2週間前と比較して変化した事を書いてみる。 1 顔の赤みと浮腫みが無くなり、シャープになって輪郭が出てきた。 2 下痢が収まり、オナラが出来るようになった…

連続断酒14日目

昨日の野球は最高だった。前日のリレーのモヤモヤを少しでも吹き飛ばしてくれた。 女子ゴルフも凄く良かった。スポーツはパワーをもらう! 自分も断酒続けて元気になってきている。! 今日も断酒継続!

連続断酒13日目

男子リレーでモヤモヤ。断酒をしているとあまり思わないで、酒はもう飲まないものと心が思うようになってきている。今日も断酒。

連続断酒12日目

今日もごく普通に難しい仕事もやりきった!酒は本当に出来る事も出来なくさせる飲み物だ!

連続断酒11日目

飲酒時代なら不安でどうしようも無かった仕事もサクサクこなせる!メンタルが変われば人生変わる!メンタル変えたければ酒は飲んではいけない!

連続断酒10日目

今日も断酒継続問題無し!今回は今迄と全く違う感情がある!それは、 俺には酒は自信を削ぎ落とし、事件&事故の確率を高め、メンタルも身体もボロボロにする毒と思えるようになった事だ!

連続断酒9日目

最近頭痛がする!お腹の調子は良くなった!サッカー男子がスペインに負けた〜!

連続断酒8日目

連続1週間断酒出来た!今日やっと便が形をもって出て来た!それまで年がら年中、水様便だった!少し身体に変化が起こっている!