自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒11日目 酒バズーカー砲

10日無事にクリアした。しかしノンアルビールは凄い飲んでいる(笑)。 でもアルコールを絶つのが目的なので良しとしよう。 まだ10日前の事なのに凄く飲んでた時期を懐かしく思う。←早すぎ( ´∀` )!! 本当に酒は飲み屋で飲む。という概念が崩壊してお…

断酒10日目 変化

正直10日目になるとよくここまで来たと自分で思う。 10日前まで酒の奴隷となり、頭と心と身体の全てを支配されていた。 何年も前から普通に飲めて、酒なんかなくても幸せに感じる普通の生活がしたいと思いながら飲み続けてきた。 しかし超絶飲んべーの自…

断酒9日目

今日もお腹いっぱいご飯食べて、ノンアルコールビールと炭酸水飲んで何とかなりそうだ。酒飲まないのが少しずつ身に付いている感じがして、悪いものがどんどん身体から出ていく感じがする。 今日も一日断酒道

断酒8日目 飲み会対策

何とか無事に今日も飲まないで済んだ。昨日の飲み会は頑張った。 何かと飲ませようとしてきたが、頑として断った。みんな自分が凄く飲むのは知っている。それでも頑なに飲まないからあれやこれや理由を聞いてきて大変だった。 また、ずっと断酒と言えばまた…

断酒7日目 飲み会

何とか無事に7日目に突入した❗ 昨日は飲み会だが、炭酸水とホットウーロンで凌げた。ご飯もいっぱい食べて飲酒欲求は無くなった。 みんな目を丸くして断酒していることに驚いてた。それもそのはずで、誰よりも飲んで、泥酔してた自分がノンアル飲んでいるの…

断酒6日目 酒の奴隷

何とか6日目に突入した。昨日は断酒後初の居酒屋に行った。以前はよく飲んでいた居酒屋だ。友達は日本酒好きで早速日本酒を注文、自分はホット緑茶にした。 ホット緑茶が中ジョッキで出てきたのでちびりちびり飲んでいたら酒飲んでる気分になって、あまり飲…

断酒5日目 カミングアウト

何とか5日目に突入した。今日達成すれば昨年の10月に行った4日連続休肝日を超える記録となる。というかもう飲まないと決めたのでここは当然通る道ではあるが・・・・。 離脱症状の寝汗は徐々に減ってきているが、まだ朝起きると下着は湿っている感じ。 …

断酒4日目 離脱症状

何とか3日飲酒欲求なく過ごせた。偏に酔っぱらった自分が大っ嫌いになり、あんなかっこ悪く、情けなく、自信の無い自分になりたくない!と思い続けているから継続出来ている。 酔った時は楽しいと思っていても、素面の人がみればただの呑まれたアホにしか見…

断酒3日目 酒代と酒の価値

何とか断酒2日が過ぎた。現時点では炭酸水とお腹一杯食べる事で落ち着いている。 前にも考えたが毎日の酒代にいくら使っていたか考えてみる。 仕事終わってから電車乗る前にアサヒスーパドライ350ml(240円)、電車降りてから辛口宝缶チューハイレ…

断酒2日目

昨日より断酒開始した。今まで休肝日の日は不眠になるのが分かっていたので、眠剤飲んで寝るも2時間半位で起きてしまい、夜中1時から朝まで寝れなかった。 これが本当にきつい離脱症状である。あと体を拭くまでとはいかないが全身凄い寝汗。 これも意識が…

2018年断酒

新年明けましておめでとう❕って3週間経ってしまった。去年からのというかずっとのテーマの酒とタバコ問題。 タバコは去年の誕生日にやめて130日経過している。恐らくもう問題ないと思う。 問題は酒だ。今年に入って休肝日を1日もしていない。しかも去年…