自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続断酒150日目 5か月

なんと5か月断酒継続している!我ながら凄いと思う!特に飲酒欲求は無い! 兎に角飲むと後悔するのが分かっているから敢えて飲む必要が無い! 5か月経って、酒鬱、離脱症状、余計な失態など皆無で快適だ! 今まで本当に酒で苦労しているくせに酒が全ての救い…

連続断酒149日目 断酒で投資

断酒は自分に投資が出来る!昨日も自分の御褒美を買ったが、それを持つと気分も上がるし、もっともっと上を目指したくなる。 今まで月に6万5000円は飲み会も含めて使っていたと思う!年末年始はさらに増えていたが! 2021年7月の終わりから断酒をはじめ、途…

連続断酒148日目 物欲

久しぶりに自分への御褒美に欲しい物を買った!ケチらないで良いものは長く持つし、モチベーションにも上がるから妥協しなかった! だんだん物欲は無くなってきたがまだ使えるからとボロボロの物を使用しないである程度ちゃんとしたものを揃えて行こう! 断…

連続断酒147日目 決断

仕事で大事な場面に出くわし、自分の決断が求められ勇気をもって実行した! 何事も恐れていては成長しない!チャレンジをしなければ現状維持で何も変わらない! 立場上色んな決断をしていかなければならない! これからも慎重に攻める姿勢で行こう!

連続断酒146日目 真夏

今日も凄く暑かった!海はコンデション悪く行かなかったが。 携帯会社行って手続きして、ランチにラーメンと餃子食べて、ショップに行ってまったりした休日だった! 明日からまた一週間頑張って行こう! この週末食べ過ぎて少し腹が出た!

連続断酒145日目 脱毛

今年初のサーフィンに行こうと思ったが風が強くて断念した。美味しい蕎麦屋でランチ食べてDVD見てまったりした。 夜は美味しいピザを食べてネットショッピングした。 7万もする脱毛器を買ってしまった!これで胸毛や腹やギャランドゥとおさらばだー! その前…

連続断酒144日目 毒

飲まない金曜日も慣れた!以前は一時間早退して速攻飲んでいた! あの病的な飲み方は今考えるとキチガイだった! 酒を渇望して手が震え、動悸がして、何も考えられず、飲めないとイライラして、飲むために嘘をつき、飲んだら一瞬でご機嫌になる! あれは間違…

連続断酒143日目 

今日も大変な仕事だった!どんな時も諦めずに兎に角集中して考えてやり遂げる事が本当に大事だ! 最近集中の連続だ!疲れたからって酒を飲もうとはもう思わない! 酒が無い状態がデフォルトになってきた!

連続断酒142日目 再び

大きな仕事を奮闘しながら行った!以前一緒に働いてた先輩と10年以上振りに合同で行った! 今までに経験ない仕事を指導してもらいながらやって本当にためになった! これを機会にどんどん色んな事にチャレンジしていこう! 酒飲んで全てから逃げて向上心もな…

連続断酒141日目 やる気

3連休明け!ハネムーン期は「よっしゃー!いくぞー!」っていう気力が、壁期の今は「さてと行かれますか。」になっている。 仕事が始まってしまえばエンジンがかかりサクサク動ける! 本当昔に比べたら雲泥の差だ。 3連休連続飲酒して明けの初日、酒鬱の恐怖…

連続断酒140日目 夏至

今日が夏至みたいだ!あっという間にもう日が短くなっていく! 今日は有給だった!ランチバイキングやDVD見て、打ちっ放し行ったりしてまったり過ごした! 明日からまた激務を頑張って行こう!

連続断酒139日目 初夏

大分暑くなってきた!お店で初の冷やし中華食べた! 先日の会合が酒なくて本当に楽しめて本当に殻が破れた感じがした! これからは会合は2時間と決めて大いに楽しむぞ!仲間は本当に重要で大切だ!

連続断酒138日目 仲間

今、学生時代の仲間たちの集まりから帰って来た!一番はしゃいだ時代を一緒に遊んできた仲間たちだ! その中でも自分が一番酒を飲んでいた!仲間たちの結婚式では円卓の下で式中に寝る始末。そんな自分が今日みんなに断酒をカミングアウトして全員がびっくり…

連続断酒137日目 平凡

特に何も特別な事も無い金曜日。以前のようなはっちゃける日では無くなった! 淡々と仕事をこなし、一週間の疲れを感じながら明日から休みな事を嬉しく思う! こんなにも人は変われるものなんだ!酒に支配されて取りつかれていたように飲んでた今まで!何も…

連続断酒136日目 自然体

断酒のハネムーン期のようなワクワクうきうき感は今は無い。特にこれといった体の変化も無い。前の何でもポジティブシンキングでは無いが問題無く断酒は継続出来ている!それはもう酒を飲む方が不自然になり生きにくいからだ! あと1日で週末。明日も頑張ろ…

連続断酒135日目 習慣

飲まない日をこうやってブログに記録してかれこれ5年位になるかな。始めた当初はタバコも酒もやっていて何とかしたいけどどうしようも無く、週1の休肝日が物凄く辛かった思い出がある。禁煙は本当に何度も失敗しては自己嫌悪に落ちていた! 今こうして日数を…

連続断酒134日目 チャンス

来週大きな仕事が入った!やったことのない初の仕事だ! 一生懸命仕事して頑張ろう!今日は疲れが取れなかったが何とか問題無く仕事サクサクした! この大きな仕事を経験すれば色んな事が開けていく!緊張もするが楽しみだ! 日々成長して行こう!

連続断酒133日目 多忙

凄く仕事が忙しかった!でも酒飲んでないから本当に月曜日の鬱が無くて嬉しい! 素面だと真正面から問題を解決していくのでやりがいがある。 今週も忙しくなりそうだ! 昨日チャックが開いてたのが恥ずかしかった!誰も気づいてないと良いが!

連続断酒132日目 挨拶

今日は2年ぶりに仕事の大きな会合があった!久しぶりに会う人もたくさんいて挨拶周りしなければいけないのに全部行けなかった!原因は自分が会合前に余裕をもっていかなかったからだ。このご時世、懇親会は無いので会合前に挨拶を済ませなければいけなかった…

連続断酒131日目 トップガン

何とか問題無く会合後の飲み会はキャンセル出来た!何てこと無い。自分を守るためだ!今日はプライベートで凄くイライラしたが、気を取り直してトップガンを見た!昔に見たイメージとは違くてマーベリックを早く見たいと思っている! 楽しみだー!

連続断酒130日目 記録更新

前回の断酒の129日の記録を超えた!何だか再断酒始めてからそんなに苦でも無くここまでこれた! 前はコントロールして飲める!と自信に満ち溢れていたが今回は違う! もう飲んであの嫌な体験をしたくないし、またここまで0から歩いてくるのはしんどい。そこ…

連続断酒129日目 納得

今日は特に不安も強くなかったが念のため抗不安薬を服用して仕事した! 飲まなくても変わらなかったかもしれないが結果的には最高のパフォーマンスで仕事完璧にこなせた! これがさらに自信に繋がる!兎に角今は成功をし続ける! 昔の飲んでたあの自信なく手…

連続断酒128日目 寒い

もう6月なのに凄く寒い!長袖をもう一度引っ張り出してきている。 筋トレを始めて間もないのと、ご飯の大盛、お替りを止めた事で体重がここ最近で一番減った!この調子で痩せれたらと思うがそうはなかなかいかない! 断酒をしていると特にイベントも無く虎視…

連続断酒127日目 松屋

3連休明けの仕事は大変だったが特に問題無くこなした! 以前の酒鬱からの時は本当に地獄だった!全てに恐怖が纏わりついて何一つ満足に出来なく、ちゃんと出来るかな?しか考えてなかった! 本当に酒は思考回路もおかしくする問題ドラッグだ! 松屋の新商品…

連続断酒126日目 雨の休日

今日は有給だった!もともとゴルフ行く予定も足の怪我でキャンセルしてたらたまたま雨が降ったので悔しさは無くなった! モーニングをファミレスで食べて美味しいコーヒーを飲み、アウトレット行って散歩して、目当ての穴子ミックス定食を食べてグリーンマイ…

連続断酒125日目 退屈

午前中仕事して午後は昨日のアクシデントもありあまりパッとしない日曜日だった! でも美味しいラーメンと餃子食べて、早めにお風呂に入ってまったりしている。 他人と過去は変えられないと言うがまさにその通り!自分の思い通りなど行かないし、だからって…

連続断酒124日目 試練

人生色んな事がある。今まで楽しい時間を過ごしていても何かのきっかけで終わる事もある。色々あるから人生なんだ。 嫌な事があると前はすぐに酒を飲んで脳を麻痺させて思考を停止していた。 今は素面でじっくり考えて解決策を練ろう! 今日から天気も悪くな…

連続断酒123日目 歯磨き

金曜日だがこれと言ってうきうき感は無い!もう酒無しの金曜日も慣れた。 松屋のカニと卵のカレーをノンアルとともに食してまったりした! 何故か凄く疲れていて、酒止めて初に歯ブラシしないで寝てしまった! ブログも次の日の土曜日に書いている。 いつも…

連続断酒122日目 達成

今日は大事な仕事の日だ。絶対に失敗は許されない。いつも通り問題無く出来るつもりだが、少しまた不安が出たので躊躇したが、抗不安薬飲んだ! これが驚く程効く!自己暗示かもしれないが、結果的に最高のパフォーマンスで仕事が出来た!仕事を第一に考え不…

連続断酒121日目 4か月継続

何と2月から断酒初めて4か月経った!あまりこの間酒を飲みたいと思った事はほぼ無かった!前回の129日の連続断酒と違うのは、もう酒をコントロールして飲めないと分かったので今後飲む事は無いという事。 それが分かっていれば変に未練がましくもならないし…