自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒46日目 何もする気がしない

前回から10日も経っている。この10日の間に色んな事が起こった。24日まではいつも通りだったが25日に物凄い自分に嫌な事が起こり朝から急ピッチで飲んでしまった。 趣味のスポーツは全く話にならないし日中の記憶もほぼ無い。気付いたら26日月曜日の明け方だ…

断酒45日目 雨の休日

何とか今日も飲まなかった。起きてから午前中は物凄い飲酒欲求はあった。 またここで飲んで楽になりたい。と思ってしまったが、明日必ず地獄が待ってると思って留まった。 お昼をしっかり食べてノンアルと炭酸水がぶ飲みして何とか凌いだ。 15時位になるとせ…

断酒44日目 月曜日 

今日も何とか飲まないで過ごせた。飲酒欲求の出る前にノンアルビール500mlを飲む。 これで大分変わる。この後普通のビールを飲むのが勿体なく思い、ならば断酒日にして一日でも飲まない日を更新しようと思うからである。そしてこうしてブログを書く事で自己…

断酒43日目 送別会

今日は何とか飲まないで過ごせた。午前中物凄い飲酒欲求があったが先週の物凄い後悔の気持ちを経験しているから飲まないで頑張った。 飲酒欲求を撃退するには炭酸とご飯をいっぱい食べる。これに尽きる。 タイトルの送別会だが結局飲んだ。瓶ビールコップ作…

断酒42日目 うかない気持ち

何とか今日も飲まないで過ごした。ノンアルビールは2Lは飲んでいる。 気持ちはある程度回復してから落ち着いていてパワー漲るというレベルではないが、飲んだ次の日や今後酒とどう付き合っていくか考えているよりはマシな方だ。 ただ、気持ちがウキウキする…

断酒41日目 記録更新

ここ2年前位から週1の休肝日を設けて年間頑張ってきた。2016年36日、17年40日、18年この時点で41日だ。飲んだくれだが何とか成長はしている。 逆に、そこまで自分の飲酒に危機感が出てきている証拠だが(ー_ー)!! 今日もこの時点で飲んでないので何とか大丈夫…

断酒40日目 油断

以前、断酒中に頂き物に珍しいビールをもらった。前回の解禁日以降に飲もうと決めていたビールだ。ただ外で飲む事が多く、このビールを冷やしてなかったから飲んでいなかった。 それで今回の再び断酒。本当に飲んでおけば良かったと後悔した。 今日で再断酒3…

断酒39日目 少し回復

何とか昨日の1日を乗りきった。物凄く辛かった。こんな思いするなら酒を本気で止めたいと思う位だった。 目先の快楽と一瞬で逃亡ができる酒。身体にまだ入ってる時は良いが抜け始めた時の壮絶悲壮感は半端ない。 昨日はなんて1日こんなにもつまらないんだと…

気持ちが落ちる。

今日は相当気持ちが落ちた。自分の事だが、もう二度と飲む事が出来ない事。それも自分でそうしてしまった事。先週の時点で気付いていたのに同じ事を繰り返してしまった事。それを考えると発狂してしまいそうになる位ブルーな気持ちになる。 顔面の傷も痛む。…

断酒38日目 完全断酒

もう駄目だ。やはり自分は適度に飲む事は出来なかった。完全に元の超絶飲んべえに戻った。一人で飲まないルールは守れないし、飲んだら記憶無くすまで飲む。 せっかく33日断酒したけどしょうがない。大事になる前にきっぱり止めよう。 普通には飲めない事が…

断酒37日目 忍耐と意地

今日は断酒日にするかどうかあまり考えていなかった。ただ、土日の反省から今日断酒したら少しは自分の気持ちが落ち着くだろうとは考えていた。 自分の断酒を応援してくれてた人には、土日一人なのに飲んだ事を告げる前に感付かれていた。断酒していたころの…

断酒36日目 1週間ぶり

今日二回目の更新。先週の火曜日からずっと昨日まで毎日飲んでしまった。 飲む量も断酒前と全く変わらず寝落ちするまで飲むし、風呂入らないで寝るのは相当飲んだ時だ。勿論歯も磨いていない。 結局何も考えないとリバウンドする飲み方になってしまった。僅…

断酒解禁後の1週間 元の木阿弥

2月23日(金)に解禁してから今日までの飲酒を振り返ろう。 24日朝から飲酒して夜ブラックアウトで寝落ち。 25日休肝日 26日休肝日 27日19時から飲酒、カラオケも行って最後は家で寝落ち。 28日19時から飲酒、最後は寝落ち。 3月1日有給…