自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒38日目 完全断酒

もう駄目だ。やはり自分は適度に飲む事は出来なかった。完全に元の超絶飲んべえに戻った。一人で飲まないルールは守れないし、飲んだら記憶無くすまで飲む。

せっかく33日断酒したけどしょうがない。大事になる前にきっぱり止めよう。

普通には飲めない事がよく分かった。悲しいけど仕方ない。

一歩ずつ断酒道を歩んで行こう。

前回の断酒から水、木、金と泥酔するまで飲み、完全ブラックアウト。土曜日も朝から迎え酒してしまい、夕方にはベロベロになり自転車で転倒し、顔面強打。子供をかばって転んだからもろに顔から行った。顔中傷だらけ。

夜飲みの予定もキャンセル。何も出来ず寝ている所に妻から離婚宣告。

「酒やめなけば離婚する」との事。もう底付状態だ。

無理だ。お酒を飲む事は自分から全てを奪う。

気を持ち直してもう一度断酒道を歩もう。