自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒17日目 仕事大成功

今日も飲まなかった。嬉しい事に少し苦手意識のあった仕事を完璧にこなす事が出来て、今後はもう自信を持って出来る確信が持てた! 断酒しているお陰でもある。体重も少し減ってきた。 2週連続で3日連続の断酒は苦では無い。 明日も大事な仕事だ! 本当に酒…

断酒16日目 休み明け

休日最終日飲まなかったが、やはり連続断酒をしてた時よりは不安と憂鬱がある。 抗不安薬飲まなくて午前問題なかったが予防的に午後1錠飲んだ! それで上手く行った! ただまた酒を完全に考えなくて良い状態になったらどんなに楽だろうかと思う! あの生き生き…

断酒15日目 有給

今日は有給にした。以前なら休み最終日でも飲んでいたが、それはもう地獄を味わっているので止めた。 昨日の20時にお酒を飲むのを止めて、気絶するように21時には寝たようだが、0時半に起きてしまい、そこからまた、1時半、3時半、4時半と時計を見る。そして…

断酒14日目 4連続断酒

今日も飲まなかった!兎に角宇宙人レベルの部下に苛立ちがマックスだった! 顔から首まで怒りと苛立ちで赤くなっていた! それでも飲まないと決めているから別に苦では無かった! 悪口は言うと自分も同等になるのでこの辺りで止めとこう! 明日も大きな仕事を完璧…

断酒13日目 部下の指導

今日も飲まなかった。怒りで危うく飲みそうになった! 仕事は物凄くハードで気合い入れてたら顔から首まで真っ赤だった! 無意識に血圧ガンガン上げてしまった。 部下の指導にはホトホト頭が痛い。 これも組織の上に立つ者としてしょうがない事だが…。 取り敢…

断酒12日目 久しぶりの月曜日

3週間ぶりに月曜日仕事した。年始から月曜日は祝日だったからだ。 昨日、凄く飲まない日曜日はつまらなかったし、寝れなかったが、結果飲まないで良かった。月曜日から難なく仕事はこなせた。 飲んでいたら、それは考えただけでも嫌になる位、自信が無い中、…

断酒11日目 飲まない日曜日

先週は月火水は飲まないで木金土と飲んだ。木曜日はまだ次の日に仕事があるし、仕事終わりからで時間が限られているが、金と土はブラックアウトで酔いつぶれる限界まで飲んでしまう。 その時は楽しいと思っているが、日曜日は二日酔いと離脱で物凄く落ちる。…

断酒10日目 頻尿

睡眠が頻尿で妨害される。寝てる間に4回位起きてしまう。酔っていればそれも麻痺して殆ど起きる事は無いが、素面だと尿意を感じて起きる。 ただその後すぐ寝れるからまだ良いが、もともと睡眠時間が5時間半の中、4回も起きると睡眠障害と感じる。 何とかなら…

断酒9日目 寝汗と中途覚醒

昨日は飲まないで1日休日過ごしたが、久しぶりで何をするでも無くてずっとネットサーフィンしていた。 以前の連続断酒中は趣味のサーフィンに朝一で行ってたから何の苦にもならなかったが今は季節的に行ってないので朝7時に起きて洗濯等も終わって8時。何か…

断酒8日目 連続ストップ

先週土日と飲んだ。朝美容院で飲み物にビールがあり、当日新年会もあったので飲む事にした。結局また帰りに寝過ごしてしまった。 日曜日も朝からまた飲んだくれて初詣行って一日中飲んだくれていた。 年始からの断酒はストップしたが、また今日から週末まで…

連続断酒7日目 疲労困憊

朝から雪の影響で電車は遅れて、バスも来なくて朝から雪の道を40分かけて歩いて出勤した。仕事も忙しく疲労困憊だった。 金曜日凄く飲みたかったが我慢した。

連続断酒6日目 大雪

今日は大雪が降った。酔っていたら転んでいたかもしれない。 酔っていると全ての事が注意散漫となり、怖いもの知らずの危機管理能力が落ちて、普段なら絶対にありえない失態を犯す。 兎に角今日も飲まなかった。 週末は大学時代の旧友と新年会。飲むかどうか…

連続断酒5日目 睡眠復活

ようやく寝汗を掻かず、寝れるようになってきた。朝起きて爽快な気分になるのは睡眠がしっかり取れたからだと思う。 酒を飲むと楽しいと錯覚出来るのはほんの3時間くらいで後の時間は酒を体から出す時間に費やされ、睡眠は浅く、仕事も効率下がり、気分もや…

連続断酒4日目 回復

R4の正月三が日を素面で過ごせた! 初日の元旦が離脱の空虚感で辛かったが、そこを乗り越えたら大分楽になって来た。 先ず回復して来たと感じた事はメンタルだ!もし、酒を飲み続けた三が日を送って、今日の初仕事を迎えると思うと怖くて考えたくも無い! 想像…

連続断酒3日目 成功者

朝から恒例の駅伝を見た。以前は朝から酒飲んで応援して、途中で寝て起きて、戸塚中継所の襷が繋がらず、繰り上げスタートでわんわん泣いて、優勝校のゴール見て、シード権争いを見て、ハイライト見てと感動しているのに酒もずーっと飲んでた。 今年は飲まな…

連続断酒2日目 飲めなくなった理由

自分の場合、何故酒を止めようと思ったのは心が壊れたからだ。 身体は酒による大きな大病は無いが、メンタルがやられた。 飲んだ翌日は物凄く不安感に襲われ、社会不安障害と思われた。 無気力になり、自信も持てず、だけどハードワークがのしかかり、抗不安…

R4断酒初日

R4の今年は断酒する事とした。先月から昨日まで1か月飲んでみたけど良い事一つも無かった。 完全な自信喪失になり、鬱ぽく、酒を飲む事ばかり考えていた。 全然無くて大丈夫だったのに抗不安薬飲まないと仕事も出来なくなっていた。 一瞬で元に戻る事が分か…