自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒35日目 一人でいる日

断酒何日目は継続ではなくて純粋に飲まなかった一日をカウントしていく。 だから今日は飲まない35日目という事だ。 何時もなら昨日飲まなかったので速攻仕事帰りに飲んだいた。しかし今回からは違う。 一人で飲んではいけないルールを作ったので飲めない。飲…

断酒34日目 飲んでみて

2月23日に33日の断酒を経て久し振りに飲んだ。やはり最初はビールのためアサヒスーパドライがある店に入った。正直すっごく美味しいわけではなく、何か懐かしい感じがした。 20時30分から飲み始めて、結局その後ハイボールなども飲んでいい感じになった。し…

断酒33日目 継続は中断

今日も飲まないでこの時間まで起きていた。何故か飲まなくても時間はあっという間に過ぎる。飲んでいれば寝落ちしてあっという間に朝だが。 明日というか今日の夜一度継続は中断するつもり。 断酒を決めた時の原因になった人と会い、これまでの断酒期間を労…

断酒32日目 解禁日はいつ?

何事もなく飲まなかった。今週金曜日は飲みの席に行くので解禁日にする予定だ。 上手く飲めなかったり記憶を飛ばしたり、飲んでる途中に寝落ちするなら二度と飲むのは止めようと考えている。 今日も断酒道を歩けた。

断酒31日目 1か月

これだけ続くとは当初思っていなかった。何とか1か月自分の決めた事を継続出来た。 凄く大変かと言えばそうでもない。普段は自分の中で飲まないと決めていたので、酒以外の好きなものを好きなだけ食べり飲んだ。ただ飲みの席は正直1次会の3時間が限界だっ…

断酒30日目 ようやく

何とか今日も断酒出来た。今日終われば1か月継続して酒を飲まなかった事になる。 思い起こせば1か月前に自分の中でこのままではマズイと思い恐れ多かった断酒の一歩を歩みだした。20年以上ほぼ仕事以外では酒が入っていたが何とか30日達成出来た。 何事も初…

断酒29日目 悶々とした気持ち

何とか今日も飲まない一日を過ごせた。昨日程ではないが、今日も気持ちは乗らなかった。何とか気分転換にと丁度スマホの機種変の日と重なってよかった。 今までの3年一緒にいたスマホに別れを告げ新しいスマホにこんにちはした。 何とか設定とか集中できる時…

断酒28日目 4週間と飲酒欲求

とうとう4週間が経過した。今まで危なくはなく比較的安定して断酒出来たと思う。 しかし、とうとう試練を感じてしまう事があった。 やはり昨日の飲み会で何故か飲まない自分に劣等感を感じ、飲み会自体を楽しめなくなってしまったのだ。2次会は今まで確実に…

断酒27日目 何時になれば

断酒27日に突入している。酒について悩んでいた時は断酒なんて到底無理と決めつけていた。だからこそ週一の休肝日を必死に頑張っていた。 でも思い返すと休肝日の日は朝から暗くなり、何とか実行するもイライラして何も楽しいと思わなく、早く寝ようとしても…

断酒26日目 飲んでいない時間

とうとう昨日の夜はブログを書かないで寝てしまった。断酒25日目の夜中(ー_ー)!! 断酒は途切れていないで続いている。当初は3日もたないと思っていた酒を飲まない生活は何とか継続している。^m^ この時期飲み会が多い。誘われればほぼ全てに参加しノンアルを…

断酒24日目 またもや

今日も飲まないで過ごせた。酒を飲まなくなって手持ちぶさたで暇すると思いきややることがいっぱい出て来て今日もこの時間まで起きている。早く寝よう。 今日も断酒道を歩けたな。

断酒23日目

何とか無事に今日も断酒出来た。 連休も終わり明日から仕事! 頑張ろう❗

断酒22日目 夜更かし

またこんな時間まで夜更かしをしてしまった。酒を飲んでいないので寝落ちがない。 そのためとことん眠くなるまで起きている。今も借りてきたDVDを見ていた。 飲まないと一日が本当に有効に使えて尚且つ短いと感じる。以前は休日は酒飲んで寝てをしているうち…

断酒21日目 3週間突破

無事に今日も断酒出来て何とか3週間突破という快挙を成し遂げようとしている。 断酒を始めた三週間前からは想像もつかぬ偉業だ(^_^.)!! 今日はまた別の友達と久しぶりに会った。勿論居酒屋に直行したが友達は酒を普通に飲み、自分はノンアルでやり通した。…

断酒20日目 午前様

今日も友達と酒なしで遊んでいた。夕飯はがっつり焼肉を食べた。 子供の時からずっと通っている焼肉店。今まで色んな所で焼肉を食べたが、ここより美味しいお店はそうないと思う。 ご飯をいっぱい食べれば飲酒欲求は無く、何とか過ごせる。その後話し込んで…

断酒19日目 デトックス

何とか19日目も無事に終了しようとしている。今日も飲みの席であったが、ずっとノンアルビールで乗り切った。 先日、自分が超絶飲んべーの頃を知っていて、断酒を応援してくれている友達に会い、「デットックスして顔が凄く変わったね。酒が身体から抜けきっ…

断酒18日目 趣味

無事に18日目を迎えている。昨日はイタリアンの店に行ったが飲み放題が充実しており正直羨ましかった。 自分の外で飲む時の酒は生中X2から始まり(店到着前に移動の電車内でビールと缶チューハイは飲んでいる!)、ウーロン杯、ハイボールのヘビーローテ…

断酒17日目 同級生

何とか無事に今日も飲まなかった。今日は中学の同級生と二人で飲み。勿論ノンアルで参加した。 同級生は定期的にべろべろになるまで飲んでいた仲だか、自分が飲まないのを見てかなりビックリしていて違和感半端ないとまで言われた(´д`|||) それでも会話は楽…

断酒16日目 甘いもの

今日も無事に飲まないでいられた。 でも最近飲むならいつ飲むんだろう?などと変な期待みたいな考えが出てきている。 なんでそんな考えが出るかというと、この三月で職場が変わるので送別会の主役になるからである。現職場の全員が自分が超絶のんべえなのを…

断酒15日目 休日

先程まで書いていた内容が消えてしまった。悲しい(ー_ー)!! 飲んべえの頃の休日は金曜日0時過ぎまで飲んで帰宅、土曜日朝9時頃起きて迎え酒でスタート、夕方寝落ちして起きて酒、夕飯食べて寝落ちするまで酒。 翌朝日曜日も起きて迎え酒。一日だらだら飲み続…

断酒14日目 2週間

今日で断酒して2週間が経とうとしている。しつこいようだが自分でもよくここまで飲まなかったと感心する^m^ たくさんの飲み会に参加して全てノンアルで過ごした。 飲め飲め、飲まないとつまらん、一口だけでいいから飲んで、適度に飲めばいいじゃん!などの…

断酒13日目 有給

今日は有給を取り、所用をこなしている。アレコレ(ー_ー)!! 飲んべえ時代はまず休みと分かれば前日の夜はいつも通り泥酔で、朝起きて迎え酒。 車を乗らなければいけない時は流石に飲まないが、前日の酒は確実に残っている状態であった。検問受けたら確実に酒…

断酒12日目 意志

何とか12日目に突入した。おそらく病気の入院を含めても、こんなに飲まないのは初めてではないだろうか。入院の時は10年も前なのでうる覚えだが、2週間弱で退院したような気がする。 現在、周りはみんなびっくりしている。よく言われるのが「本当に意志…