自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒22日目 夜更かし

またこんな時間まで夜更かしをしてしまった。酒を飲んでいないので寝落ちがない。

そのためとことん眠くなるまで起きている。今も借りてきたDVDを見ていた。

飲まないと一日が本当に有効に使えて尚且つ短いと感じる。以前は休日は酒飲んで寝てをしているうちに終わっていたので、酒をやめたらどうやって時間を潰すか不安であったが、なんてことなく足りない位である。

だからと言って凄い事をしているわけではなく、思い立ったらすぐ行動をしていると時間があっという間に過ぎる感じになっている。

もう0時を回っているので今日で連休も終わりだ。こんなに意識と記憶のある連休は今までなかった。飲まないでいられた事で意義のある時間を過ごせていると思う。

続く限り今日一日を意識して断酒道を歩こう。