自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒21日目 3週間突破

無事に今日も断酒出来て何とか3週間突破という快挙を成し遂げようとしている。

断酒を始めた三週間前からは想像もつかぬ偉業だ(^_^.)!!

今日はまた別の友達と久しぶりに会った。勿論居酒屋に直行したが友達は酒を普通に飲み、自分はノンアルでやり通した。

この友達も超絶飲んべえの自分を知っており、結構な被害を受けている。酒をやめている事に対して「このまま一生飲まないように!」と言われてしまった。(ー_ー)!!

友達曰く、自分は酔っぱらうとお金に凄い細かくなるらしく、レシートと自分達の注文と照らし合わせて、間違いが見つかると一度店を出てもまた戻って店員に文句を言い返金してもらっていたらしい。

勿論間違える店がいけないのだが、酔うと必要以上にレシートとにらめっこしていたとの事。友達はけち臭く見えて一緒に飲んでるのが嫌だったと言っていた。

自分はそれを今日言われて初めて気づいた。というか、その行為を全く覚えていないのである。何とも恐ろしい事か。

2件目はカフェラウンジみたいなところでフレンチトーストとコーヒーを飲んだ。

友達は勿論酒だったが全然飲みたいとは思わなかった。

それよりも絶対入らなかった様な店に入り、絶対頼まないようなフレンチトーストなどを頼んだ自分が少しウケた笑笑!

何とか今日も断酒道を歩めた。