自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!

昨日は休肝日明けでもあり今までなら仕事終わって真っ先にビールを飲んでいたが違った。レッスンを受けるため飲まないでいた。レッスン終わってから飲んだビールは格別だった!結局一日に飲む量も制限出来るし趣味は上達するしで続けよう! 禁煙も何とか出来…

取り敢えずOK

昨日は何とか休肝日、禁煙1日目を達成出来た。料理の写真が少し暗いのが残念。 しかしやはり素面ではなかなか寝付けず、0時半位まで本を読んでいるも全然眠くならなくて無理やり目を瞑るが快眠ではなかった。 でも休肝日を週一行う事の方が自分にとって嬉し…

週一の休肝日

今週は今日にした。夕方炭酸水飲んで早めに夜御飯食べて、今ゴルフ練習行って汗だくになり、冷た〰いノンアルコールビール飲んだら凄く気持ち良かった❗昨日の夜からまた禁煙開始頑張るぞ☺今日の夜御飯はいつもの洋食屋さん。味は良いけど肉が今一だった。ビ…

本当にこれ最後。

やるぞ❗禁煙⤴タバコよさらばだ✋今までありがとうございました❗

呆れる。

また吸ってしまった。3日間禁煙して土曜日の朝に二日酔いの頭で何故かタバコを買ってしまった。本当に心が折れる。 自分の中でいけないと分かっていながらなんで同じ事を繰り返すのか。 やはり今日の気分はかなり落ちている。昨日の趣味も最近の中で一番悪か…

禁煙再開と休肝日

昨日からまた禁煙始めた。今回が本当に最後と思いながら何度目だろう。 でも何とか1日クリア出来た。ニコチン悪魔は日に日に小さくなっていく。 1日目が一番でかい。それを毎日の禁煙の継続で小さくしていくしかない。 前回3カ月以上止めて悪魔が相当小さく…

またやるか。

このブログを始めてから何度目の禁煙宣言だろう。同じ事を繰り返している。 いつも最後にタバコは自分の自信とやる気を奪っていく悪い物と理解して禁煙を再開するも何日か経つとまた吸っている。 やはりそこには我慢できるから今日だけ吸っても大丈夫。とい…

失敗

先週の金曜日はまた地元で飲み会。焼き肉行って終電前に帰って来たのにそこから友達とまた飲んでビリヤード。最後はブラックアウトでまたやらかした。 タバコも1週間我慢できたのに仲間が吸っているからいいや的なまた酔っ払いの悪い頭で理解して吸ってしま…

休肝日

何とか週1の休肝日を継続出来ている。これはもう禁煙と同じで意地でやっている。 去年は1年間で10日しか休肝日がなかったが、今年はもう14日だ。やれば出来る。 しかも休肝日の翌日や、その後の週はもう飲んでも大丈夫と思い、また、酒を我慢できたという自…

なんとか継続中!

7日の18時20分に最後のタバコを吸ってから本日まで何とか禁煙を継続している。先週の土曜日から昨日まで旅行に行ったがそこでも吸わなかった。というか前もって止めておいて良かった。今まではいかに家族の目を盗んでタバコを吸う事しか頭になく旅行を全然楽…

今日から俺は!!!2

問題になっているタバコ。結局今日まで1月1日から数えて69日吸ってしまった。禁煙日数は120日。今日からまた始めよう。何もいい事ないし、悪い事だらけしかない。今日の夕方を最後に捨てよう。 この時点で吸っていたタバコはKENT1メンソールS(410円)。今後…