自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日と卒煙

今日は週一の休肝日。炭酸がぶ飲みしていつもの洋食屋さんでお腹いっぱい食べた。これでビールが入る余地無し。自分の飲酒パターンは先ずは絶対にビールというのが特徴だ。店なら2杯、缶なら1缶だ。その後はひたすらウーロンハイか缶チューハイだ。休肝日は…

休肝日

今日は週一の休肝日("⌒∇⌒")仕事が大変で少し飲みたかったが何とか頑張ったタバコを止められてないのが問題…何とかしなければとずっと考えている。自信がなくてまた吸ったら自己嫌悪になるからだ。 毎日吸ってても自己嫌悪。本当に止める1歩が欲しい。とりあ…

好きな自分

いつも自分に疑問点がある。したら後悔して情けなくなるのにしちゃう自分💦 楽しいと勘違いして後悔して落ち込む自分💦 頑張って一つ一つ改善していこう🚭そしてタバコはもういいや❗疲れた😖💦

理想の自分

今日は本当に暑い❗飲みたい気分だが今週は今日逃したら休肝日作れないと考えて今日にした。ウィルキンソンがぶ飲みしていつもの洋食屋さんでがっつり食べたから大丈夫。本題の理想の自分とは…タバコ吸わない自分週一の休肝日がある自分休日朝から飲まない自…

変わらない週末

金曜日まで約4日間禁煙出来ていたのに、土曜日の朝一人だし、車の運転の用事があるから飲めないし、つまらないし、という理由で朝一でコンビニでタバコ買ってしまう。 結局今日の月曜日まで吸っている。週末の酒は金曜日は22時まで、土曜日は14時半から飲ん…

なんとか。

昨日禁煙再開と休肝日が出来た❗昨日の外夜御飯はずーっと気になっていた干物や定食。 凄い楽しみにして行ったけど結果的にはもういかない。プロの仕事じゃなかった。席は前の人の食いこぼし、なかなか店員こない等、味の前の問題がありすぎた。長くないだろ…

今日から。

8月が始まった。なんか今年は早い感じがする。今年初めに誓った禁煙はものの見事に玉砕している。1本お化けに必ずやられている。 週末の職場の納涼会も最後は酔って記憶曖昧であり、禁煙3日目だったのにもらいタバコしてしまう。そして土日月と吸っている。 …