自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒167日目 今年最後の断酒日

2021年は酒が本当に恐くなり、飲んでる自分が嫌いになり、自信も持てなくなり、また大きな資格試験も控えてた事から、4か月完全連続断酒、それ以外は週一の断酒を行ってきた。 167日飲まない日々を送れた!

断酒166日目 久しぶりの日曜素面

酒解禁してから初めての素面の日曜日となった!何故なら日曜日飲むと月曜日が地獄だからだ。もうあの月曜の深夜に中途覚醒で起きて、寝れなく、不安、月鬱、酒鬱などに襲われて心拍数、血圧も上がり、絶不調になるのが分かっているから飲まないでいられた! …

断酒165日目 2日連続寝汗

昨日も飲まなかった!全く問題ないが大きな仕事を控えていたので午後1錠飲んで完璧にこなした! ただやはり薬を飲まないと不安になるのが出て来ている! 飲んでない4ヶ月はもう薬は飲まないからどう処分するか考えてた位なのに! 今年で酒は完全に止める!何年断…

断酒164日目 やっぱり酒は止めよう!

12/2の再飲酒から少しは休肝日あったが、やはり失敗と気分の落ち込みが戻ってきた。 何度も電車で寝過ごす! 抗不安薬飲んで仕事する! 酒飲んで無い時間、憂鬱になる! お店で支払いをしたかも覚えてない! 大事な会で飲み過ぎで寝る! 家族と話した記憶も無い! …

断酒163日目

断酒162日目

断酒161日目 不眠と下痢と不安と高血圧

4ヶ月も酒止めて、僅か5日飲んだだけで身心体共にタイトル通り喰らっている! 身体が全力で悲鳴あげているのだろう! この状態を受け止めたくないから飲んで忘れようとして仕事終わりから寝落ちするまで飲んで、朝1でまたダメージ受けて酒鬱を引きずりながら…

断酒160日目 元通りで再認識!

12/2木に酒を解禁して昨日の月まで飲んだ。金曜日の夜から日曜日の寝るまでほぼ連続飲酒。月曜明け方中途覚醒を味わった。 昨日は連続飲酒明けの週の仕事始め、久しぶりに何とも言えない不安感を持ちながら仕事した。 ここずーっと月鬱も無かったのに完全に…

連続断酒130日目 素面の俺

今、資格の集大成の試験が終わった!やり切った!ガチ緊張の中に久し振りに身を投じた!兎に角無事に終わった! 断酒もよく今日まで継続した!また飲み過ぎたら断酒しようと思う!取り敢えず今日は中華料理店行ってキンキンのアサヒスーパードライを飲んで自分を労…

連続断酒129日目 素面最後の日

兎に角、酒を止める決意をして、ここまで走り続けてきた! 大きな飲酒欲求も無く、素面で仕事キレキレで趣味のサーフィンも復活して、睡眠も深くなり、メンタルも安定して断酒には良い事だらけだった!悪い事1つも無い! 明日、大きな資格の試験が終了する。…