自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒160日目 元通りで再認識!

12/2木に酒を解禁して昨日の月まで飲んだ。金曜日の夜から日曜日の寝るまでほぼ連続飲酒。月曜明け方中途覚醒を味わった。

昨日は連続飲酒明けの週の仕事始め、久しぶりに何とも言えない不安感を持ちながら仕事した。

ここずーっと月鬱も無かったのに完全に感じた。やはり酒によりメンタルが崩れるのを再認識した。

もうこう飲めばこうなると再度認識したので、自分を守るために飲み方変えないといけない。

また、一気に体調も悪くなった。顔の酒さで真っ赤!浮腫んだ顔!下痢!血圧・脈拍上昇!そしてメンタルの落ち込み!

良い事、何一つ無い!

自分の決め事!

休日朝から飲まない!

電車の中で飲まない!

出来れば日曜は休肝日!

取り合えず4か月の完全断酒出来たのだからこれを自分のために守っていこう!!!

今日は仕事何とかこなしたが、断酒時の方が生き生きしている。