自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2016-01-01から1年間の記事一覧

喫煙と休肝日

随分長い事更新してなかった。11月上旬に大仕事があり何とか無事に終了した。 その疲れからか気が抜けてしまっていた状態であった。禁煙決意するもあっけなく挫折。少し禁煙に対する心がぶれている。 何度も書いているが、何のために禁煙するのかを明確に分…

やるぞ❗

またもや禁煙挫折した😢アイコス手に入れたベビースモーカーから勧められ試してしまった。また今から禁煙開始します。もうタバコや酒で考え過ぎて心身ともに疲れはててしまった…。何度でも成功するまで挑むぞ❗

禁煙8日目と休肝日

昨日で禁煙1週間連続出来た。もう禁煙何回目だが一番辛いのは初めの1歩の初日とその後初の週末が危険と思う。自分は大体金曜日に飲みに行って吸ってしまっていたので日曜日の夕方に最後に吸ってから禁煙するパターンが多かった。 しかしこれも止める気持ちが…

休日の酒 禁煙5日目

基本的に土日が休みだ。金曜日は必ず飲んで土曜日の朝は二日酔い。最近はレッスン行くなどして迎え酒はしないが、レッスン終了と同時に10時過ぎから飲んでいる。 結局昼過ぎには記憶が曖昧で夕方には完全にブラックアウト。そこで寝落ちして気付いたら夜の23…

禁煙2日目

昨日の禁煙初日は何とか出来た。これが出来ればタバコ吸う友達と会わなければ週末の禁煙は成功する。今日は金曜日。特に飲みに行く予定はないが気をつけようと思う。 飲みすぎも注意だ。後2週間後には大きな仕事がようやく終わる。気分も凄く楽になるだろう…

卒煙と休肝日2

本当にタバコと酒の依存性は凄い強い。タバコは本当に1本吸うと禁煙は崩れる。 今年の初めの4か月の我慢も1本のタバコで継続出来なくなった。原因はこれだけ止めれたんだから1本なら大丈夫!というバカな自信とアルコールでラリってるのが合わさると必ず失敗…

今日は遅い夏休み

誕生日を期に止めたタバコをまた吸ってしまい自己嫌悪。一体何してんだか…。 連休明けの今日は遅い夏休みだが朝から迎え酒今はそれが最高と思ってる自分がいる。 電車のグリーンで酒飲みながら買い物に向かってる。 何度後悔するのわかってるのに目先の快楽…

やっぱりドラッグ

酒もタバコも現実逃避になれる手っ取り早い合法ドラッグ。ただそれだけだ。 俺は二つに依存してる…頑張ります❗

ここ最近の事

前回のブログから色々ありすぎた。兄貴は入院したが結局1週間で退院し、また酒飲んで仕事も休職中である。離婚問題も抱えて大変なのは分かるが酒に完全に逃げている。 自分もアル中だから人の事は責められないが・・・・。 週一の休肝日は何とか持続している…

鬱でアルコール依存症 自分を大切に!

ブログのタイトルどおり本当にそう思う。自分の兄貴の鬱が再発。年老いた母に心配かけ8月27日からほぼ連続飲酒でタバコ1日5箱の状態。仕事は休んでしまっている。 昨日一人でいる自宅を見に行ったら完全ラリってて妄想が酷く、鬱とアルコール依存の最悪な状…

休肝日と卒煙

今日は週一の休肝日。炭酸がぶ飲みしていつもの洋食屋さんでお腹いっぱい食べた。これでビールが入る余地無し。自分の飲酒パターンは先ずは絶対にビールというのが特徴だ。店なら2杯、缶なら1缶だ。その後はひたすらウーロンハイか缶チューハイだ。休肝日は…

休肝日

今日は週一の休肝日("⌒∇⌒")仕事が大変で少し飲みたかったが何とか頑張ったタバコを止められてないのが問題…何とかしなければとずっと考えている。自信がなくてまた吸ったら自己嫌悪になるからだ。 毎日吸ってても自己嫌悪。本当に止める1歩が欲しい。とりあ…

好きな自分

いつも自分に疑問点がある。したら後悔して情けなくなるのにしちゃう自分💦 楽しいと勘違いして後悔して落ち込む自分💦 頑張って一つ一つ改善していこう🚭そしてタバコはもういいや❗疲れた😖💦

理想の自分

今日は本当に暑い❗飲みたい気分だが今週は今日逃したら休肝日作れないと考えて今日にした。ウィルキンソンがぶ飲みしていつもの洋食屋さんでがっつり食べたから大丈夫。本題の理想の自分とは…タバコ吸わない自分週一の休肝日がある自分休日朝から飲まない自…

変わらない週末

金曜日まで約4日間禁煙出来ていたのに、土曜日の朝一人だし、車の運転の用事があるから飲めないし、つまらないし、という理由で朝一でコンビニでタバコ買ってしまう。 結局今日の月曜日まで吸っている。週末の酒は金曜日は22時まで、土曜日は14時半から飲ん…

なんとか。

昨日禁煙再開と休肝日が出来た❗昨日の外夜御飯はずーっと気になっていた干物や定食。 凄い楽しみにして行ったけど結果的にはもういかない。プロの仕事じゃなかった。席は前の人の食いこぼし、なかなか店員こない等、味の前の問題がありすぎた。長くないだろ…

今日から。

8月が始まった。なんか今年は早い感じがする。今年初めに誓った禁煙はものの見事に玉砕している。1本お化けに必ずやられている。 週末の職場の納涼会も最後は酔って記憶曖昧であり、禁煙3日目だったのにもらいタバコしてしまう。そして土日月と吸っている。 …

発見!

昨日は休肝日明けでもあり今までなら仕事終わって真っ先にビールを飲んでいたが違った。レッスンを受けるため飲まないでいた。レッスン終わってから飲んだビールは格別だった!結局一日に飲む量も制限出来るし趣味は上達するしで続けよう! 禁煙も何とか出来…

取り敢えずOK

昨日は何とか休肝日、禁煙1日目を達成出来た。料理の写真が少し暗いのが残念。 しかしやはり素面ではなかなか寝付けず、0時半位まで本を読んでいるも全然眠くならなくて無理やり目を瞑るが快眠ではなかった。 でも休肝日を週一行う事の方が自分にとって嬉し…

週一の休肝日

今週は今日にした。夕方炭酸水飲んで早めに夜御飯食べて、今ゴルフ練習行って汗だくになり、冷た〰いノンアルコールビール飲んだら凄く気持ち良かった❗昨日の夜からまた禁煙開始頑張るぞ☺今日の夜御飯はいつもの洋食屋さん。味は良いけど肉が今一だった。ビ…

本当にこれ最後。

やるぞ❗禁煙⤴タバコよさらばだ✋今までありがとうございました❗

呆れる。

また吸ってしまった。3日間禁煙して土曜日の朝に二日酔いの頭で何故かタバコを買ってしまった。本当に心が折れる。 自分の中でいけないと分かっていながらなんで同じ事を繰り返すのか。 やはり今日の気分はかなり落ちている。昨日の趣味も最近の中で一番悪か…

禁煙再開と休肝日

昨日からまた禁煙始めた。今回が本当に最後と思いながら何度目だろう。 でも何とか1日クリア出来た。ニコチン悪魔は日に日に小さくなっていく。 1日目が一番でかい。それを毎日の禁煙の継続で小さくしていくしかない。 前回3カ月以上止めて悪魔が相当小さく…

またやるか。

このブログを始めてから何度目の禁煙宣言だろう。同じ事を繰り返している。 いつも最後にタバコは自分の自信とやる気を奪っていく悪い物と理解して禁煙を再開するも何日か経つとまた吸っている。 やはりそこには我慢できるから今日だけ吸っても大丈夫。とい…

失敗

先週の金曜日はまた地元で飲み会。焼き肉行って終電前に帰って来たのにそこから友達とまた飲んでビリヤード。最後はブラックアウトでまたやらかした。 タバコも1週間我慢できたのに仲間が吸っているからいいや的なまた酔っ払いの悪い頭で理解して吸ってしま…

休肝日

何とか週1の休肝日を継続出来ている。これはもう禁煙と同じで意地でやっている。 去年は1年間で10日しか休肝日がなかったが、今年はもう14日だ。やれば出来る。 しかも休肝日の翌日や、その後の週はもう飲んでも大丈夫と思い、また、酒を我慢できたという自…

なんとか継続中!

7日の18時20分に最後のタバコを吸ってから本日まで何とか禁煙を継続している。先週の土曜日から昨日まで旅行に行ったがそこでも吸わなかった。というか前もって止めておいて良かった。今まではいかに家族の目を盗んでタバコを吸う事しか頭になく旅行を全然楽…

今日から俺は!!!2

問題になっているタバコ。結局今日まで1月1日から数えて69日吸ってしまった。禁煙日数は120日。今日からまた始めよう。何もいい事ないし、悪い事だらけしかない。今日の夕方を最後に捨てよう。 この時点で吸っていたタバコはKENT1メンソールS(410円)。今後…

これからだ!!

結局前回のブログから2日だけ禁煙したが、その後昨日までいつも通り1日1箱吸っていた。ほんの一本のつもりで吸った日から実に62日も吸ってしまった。 本当に一本でも吸ったら元通りという事を自覚した。何時までもタバコの事で悩みたくなくて、昨日「リセッ…

禁煙🚭😃✌

久しぶりの投稿。楽しみにしてたイベント全て終わり、禁煙を延ばしてた言い訳もなくなってしまった😵💧ここ最近は休肝日は週一で何とか出来てる❗昨日までイベント盛り沢山だったけどもう予定はなし😢明日から禁煙❕休肝日頑張ろう🙆そして次の目標は日曜日の休肝日⤴ …