自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒62日目 考え事

今日は1週間ぶりに断酒日とした。結局あれから飲んでしまい完全断酒には至らなかった。今色々頭の中でよくウエイトを占めている考え事がある。 考えてもどうにもならないし、むしろ考えない方が全て上手く行くのに考えてしまう。 これに物凄い疲労を感じる。…

断酒61日目 心の状態と飲酒

昨日あんなブログを書いたので今日は流石に飲まなかった。飲まないと本当に心が無駄な事を考えなくて済むのを実感する。 飲んでいると起こってもない未来に対する恐怖や心配、人の目を気にする、自分を駄目だと思う、嫉妬するなどなど普段考えなくてもいい事…

断酒60日目 完全断酒しかなかった。

今まで酒に対して色々頑張って断酒したり、節酒したり、休肝日設けたり、ビールしか飲まなかったりやってきたがもう酒をコントロールするのは無理と解かった。 自分は飲んだら止まらないし節度をもって飲むなんて芸当は出来ない。 飲み会でどんなに上手く飲…

断酒58日目と59日目 人生色々

前回から久しぶりの休肝日を今週月曜日と水曜日に行った。最近仕事が忙しいのをいい事に休肝日をサボっていたし、飲み出せば酔いつぶれるまで飲む。 酒を本当にやめて欲しいと家族から懇願されることも前回の休肝日から3回はあった。 それだけ酔って記憶無い…