自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒26日目 もう年度末

今日は休肝日にした。明日大事な仕事がまたある。3月はなんやかんだ週一で飲まない日が作れた。 きょうもまた夕食後に腹痛が来た。何とか今は大丈夫だが休肝日の日に限ってくるので何か関係あるのかなー? 最近は特に調子が安定しているので特に悩まない。 …

断酒25日目 腹痛

リアルタイムで書いていないがこの前の休肝日を振り返る。 また腹痛に襲われた。これは離脱症状の一つなのかもしれない。 結局殆ど寝れず。不眠も離脱症状の一つ。何とか乗り切った。 でも、休肝日をした翌日は実に気持ちが良いのは確かだ。 飲まない自分へ…

断酒24日目 週一の決め事

今日は飲まないで過ごせた。週一の趣味の練習をしているからだ。それにしても今日は寝る直前腹痛に苦しんでいる。今日はもう寝よう。明日も頑張ろう!

断酒23日目 1週間ぶり

明日は大事な仕事のため今日は飲まなかった。飲まないと自信がみなぎるのが分かるから飲まないでいられる。 今週は何だか気分がいまいち晴れず今日まで過ごしていた。晴れない気持ちを酒でごまかしているからさらに晴れない。 そこで明日が丁度大きな仕事の…