自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

令和4年度 2022年度の1年間

何と素面で一年通して仕事が出来た!結果飲まないでいた方が楽だった! 仕事をめちゃくちゃ頑張って美味いビールで頭吹っ飛ばす事をずーっとやってきたが、仕事に集中して終わったら達成感を感じ、ぐっすり寝て、また翌朝からしっかり働く! これがいかに健…

連続断酒371日目 晴れた心

断酒をしていれば何も悩みが無いかといえばそんな事は無い! 今一今日は乗らないな~。とか、何だか不安だな~。なんて考えたりもする! それが人生では当たり前の事だけど少し酒を止めると期待してしまうところもある! しかし、自分が成長して行くには素面…

断酒367日目 これからのブログ

自分の断酒の戒めで飲まなかった日をブログに綴っていた! 正直書く内容も無い時があったが毎日続けて来た! これからは不定期に更新しようかと思う! 40前半からタバコ、酒、ダイエットを目標に書き始め、残すはダイエットのみだ! これからも益々成長して…

断酒366日目 新しい自分

20歳から本格的に酒を飲み始め、25歳は既に朝から飲んだりしていた! 楽しいイベントの前は必ず酒を入れ、何もする事無い時も取り敢えず酒飲んでスタートだった!30歳の時はもう周りとは完全に違う飲み方になり、自分でも違いに気づいていた! そこから酒に…

断酒365日目 1年継続!!

やった~!酒を1滴も入れない生活を1年出来た!あの飲んだくれのヤバい自分がだ! 1年前に想像も出来なかった!酒が無い人生をこんなにも快適に過ごせるなんて! 酒が全ての不調の原因で自分には悪の根源だ!全て自分の悪いところを見ないように飲んでトリッ…

断酒364日目 のんびり

今日は有給休暇で朝からファミレスでモーニング食べて、洗車して、買い物してランチビュッフェ食べて、昼寝してゴルフ練習してラーメン食べてと一日のんびり過ごした。 明日からまた1週間頑張ろう!

連続断酒363日目 人としての行動

酔っていいるとこれが出来ない。人として当たり前に持つ感情や行動が面倒になったり、一瞬感じてもすぐ忘れたりとなる。 そして当の本人は何事も無かったかのように生活する。 これが酒を止めてから無くなった! これだけでも凄く良い感じだ!

連続断酒362日目 仲間

地元の仲間と新年会をやった!これで一年通して自分が酒を止めた事を今関係している全員に伝えた! これからは酩酊して呂律が回らない俺では無く、素面の俺と付き合ってもらう! 昔、酒など無くても大笑いした仲間たちとは何十年たっても変わらなく面白い! …

連続断酒361日目 人員削減

来年度の人員の削減が決まったと本部から報告があった。 ただでさえ忙しいのに、人数が減れば自ずと仕事は増えるが給料は増えないというバカげた状態になる。 今から来年度は申し訳ないがやる気のスイッチは入らないと思う。 今年度は他の部署では通用しない…

連続断酒360日目 チームの乱れ

職場の人間関係が宜しく無く、今日は一日イライラしていた! 話したところで自分が余計イライラするから放任してきたがあまりにも酷い! このまま自分を守るために黙っているのも限界に近い!少しずつ改革を起こして行こう! 以前はアル中扱いされていたから…

連続断酒359日目 大寒波

今年一番の寒さだ!兎に角寒くて雪は降らないが通勤が苦痛だ! でもそれなみんな一緒だからグジグジ言ってもしょうがない! 酒止めてから、負の感情が出た時にすぐにコントロールして考えないようにする事が出来ている! 酒はほんとネガティブになる。その負…

連続断酒358日目 3連休明け

もう以前のような地獄は味わっていない!金曜日の仕事が終わった瞬間の解放感は少しはあるが以前の飲むぞー!とはならない。 そして金、土、日は連続飲酒!休みの月は酒を抜く目的で休肝日。 全く休日なのに面白くなく、二日酔いと、離脱で昼飯も食べれない…

連続断酒357日目 有給の過ごし方

今日は有給だった!いちご狩り行って、アウトレットでウインドウショッピングしてまったり過ごした! 一年前、まだ酒を止めれなかった時、同じようにいちご狩り行ったが、二日酔いで殆ど食べれなく、翌日の仕事を考えブルーで全然楽しめなかったのを覚えてい…

連続断酒356日目 CPAP

昨日からCPAPの治療を始めている。まー最初だからかあまり寝れなかった感じだ。 これはでもなれなければいけない。酒を飲んでた時代、大いびきで誰も同じ部屋で寝るのを嫌がる位だった! 勿論無呼吸で心配されてた事も多々ある。酒を止めなければ最悪突然死…

連続断酒355日目 新年会

学生時代の仲間と新年会だった!銀座の中華!飲み放題ついて一人1万! 美味しいけど高いなー!多分今後はそこで毎回行われるだろうな! 飲み会の前はいつも朝から飲んでベロベロで19時の開始の時は既に酩酊状態だった! 翌朝、気付いたら自宅のベッド!何を…

連続断酒354日目 講演会

大先輩の今までの仕事に対する考えの講演会を聞いた! 自分も将来こうなるのかと考えた時に重要な話であった! やはり先輩の話はためになる!いつか自分も後輩たちに伝える時にしっかり今の仕事をしていこうと思う!

連続断酒353日目 夢

時々飲んでしまう夢を見る!夢の中でこの位なら大丈夫かな?と思って微アルを飲んでいる夢だ! 自分の中では微アルも禁止!普通の酒の一口と変わらない!何でこんな夢を見るのか?飲み会がつまらないがどうにか自分の中で楽しむにはと考えているからなのかも…

連続断酒352日目 講演

仕事の一つに講演する事もある!人前でしゃべるのが得意なわけでは無い! 特に知らない人や目上の人達の前で行うと緊張する。 以前は良く手先と全身が震えたものだ! 震えと言えば酒のみ時代は本態性振戦が酷かった! 指が震えてスマホのアイコンや文字入力…

連続断酒351日目 赤ら顔

仕事で体に負荷がかかるとやっぱり顔は赤くなるし目まで充血する! 以前はそんな事無かったが最近そうなる事が多々ある。 こればっかりは自分ではどうにもならないから主治医に相談してみよう! 酒による赤ら顔は大分治ったが、やはり長年の蓄積で完全に白く…

連続断酒350日目 大河ドラマ

今年は大河ドラマを見ようと思い録画したのを見だした! 去年見逃して話題について行けなかったので今年は一年を通して見るぞー! 酒飲んでた時はにちようの20時などゾンビのような状態でブラックアウトで機能してなかった!

連続断酒349日目 のんびり

酒を止めると週末が有意義に過ごせる。二日酔いでの後悔や迎え酒など無いからだ! 今週末は特にこれといって特別な事は無かった! 明日からまた1週間頑張って行こう!何か良い動画が無いか模索中! 今回の大河の家康はちゃんと見てみようかな!

連続断酒348日目 当番

休日に当番に行くと休んだ気がしない。最近3連休でないとなんだか物足りなくなっている。年末年始のダラダラ感がまだ抜けないのかな~? 断酒は順調に進んでいる!来週から2週連続で新年会だから気を引き締めて行こう!

連続断酒347日目 バナナ

バナナの番号で遺伝子組み換え品だとか分かるのを知った! まだ遺伝子組み換え食品は人体にどんな影響を与えるか分かっていない。 安いバナナはそうだったんだと勉強出来て良かった! 酒も安いのは体に悪いからな~(笑)

連続断酒346日目 人事

この季節になると来年度の人事が本部から打診がある。 今日連絡があったが、来年は人員が不足して削減かもしれないとの事。 そうなると物凄く地獄のような労働時間になる事は間違いない。 何とかそうならないように思うがあとは本部の判断になってしまう。 …

連続断酒345日目 初打ちっ放し

去年の11月から打ちっ放し行ってなかったが今日久しぶりに行った! 何とかやってない割には真っ直ぐ飛んだ! 友人から酒止めたの納得出来ないと連絡来た!一緒にアル中極めようと誓った仲だが、自分はもう無理だと伝えた! 最後まで納得していなかった!多分…

連続断酒344日目 This is us

長い時間かけてThis is us season1-6迄見終わった! かなりの自分の中で大ヒットだった! 断酒もこれで続いていると思う! こんなに面白い動画にまた会えるかな?! 兎に角凄く良かった! 断酒は自分も継続だ~!有難うケヴィン&ニック!!!!!

連続断酒343日目 連休最終日

この3連休特に何をしたわけでは無いが落ち着いていた! 車検の見積もりや水道料金のカード払い、動画や高校サッカー決勝戦を見てまったり出来た! 明日からまた1週間頑張ろう!

連続断酒342日目 公共料金

朝から車検の見積もり行ったり、買い物行ったり、動画観たり、美味しいランチ食べたりで充実していた! インターネットの見直しをしてみて凄く他の会社より高いのが分かった! 車検も今までディーラーに出していたがガソリンスタンドだと5万以上安いのが分か…

連続断酒341日目 三連休初日

今日から三連休!恒例の初詣に行きお参りして美味しいランチを食べた! いつもは空いている蕎麦屋がいっぱいだった! 今年も断酒継続がマストだ! 最近腰が痛くて寝起きが辛い、どこか針治療してもらえるところ探そう!

連続断酒340日目 挨拶

社内から知らない人の内線が入ると構えてしまう。 声は暗く「誰?」感をだしてしまう。 そして知ってる人だと分かると急に声を上げて対応する。 人は最初のイメージが強いから良いイメージは持たないだろう! 気を付けよう! 明日から3連休だが特に予定は無…