自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックアウト…

昨日普通に帰ろうとしたら地元の友達から連絡あり飲み。既に5本は飲んでだから正常な頭でなくて行ってしまった結局なに話したか、どうやって帰ったかブラックアウトだし、今日の夕方までアルコールチェッカーが数値出してた。書いてる今19:06も4缶目。今日は…

うーん。

休肝日翌日は自信が持てた事とお腹に何か入れれば飲酒欲求は何とかコントロール出来る感じが分かった。昨日は夕方チョコを食べたからかあまり飲酒欲求が強くないのに、二日連続で飲まないと妻におかしいと思われる事、「乾杯したい」と言われたらせっかく我…

やったぜ!休肝日。

今の喫緊の問題は禁煙継続と休肝日を設ける事。理想は平日の1日と日曜日の週2日。 理由は日曜日も飲酒すると金曜日の夜からの連続飲酒となり日曜の夕ご飯は殆ど記憶なく、寝ても中途覚醒し1時頃起きてそこから30分おきに時計を見て朝を迎える地獄。 月曜の朝…

気持ちを切り替えよう!

先週の博多から昨日まで計7日間吸ってしまった。先週の木・金と禁煙したものの土曜日仕事後あまりにもやる事がなさ過ぎてタバコ買ってしまった。まったく自分が情けなくなる。昨日は最後と割り切って13時前から酒。友達とあってずっと飲み。そしてまた酔っ払…

まただ。

いつもわかってるのに同じ事の繰り返し。もう何回やってるのか…。昨日も昼から飲んで夕方タバコ吸って飲み行って帰りにラーメン食べて電話で話した内容も忘れてブラックアウト。今日は仕事だからまだ飲んでないけど明日からの仕事がまた苦痛になるだろな〰。…

あーもー。

今日は朝から仕事だが昼から飲んでしまった。しかもやる事無さすぎて夕方からタバコも吸ってしまった😵💧昨日も歓迎会を終わってからブラックアウト…ヤバいな。体が本当にダルイ…健康診断行って今の状態確認するかな。また顔が赤いと指摘された。

変化のない朝。

昨日も仕事終わりに缶ビール飲んで電車に乗り、帰り道宝缶チューハイ500X1、350X2、ウーロン茶ハイ350X1飲んでいい気分で帰宅。 何も問題ないと思っていたが、朝起きると何を食べたか記憶がない。また探し物をしていたハガキを昨日見つけたのに覚えてない。…

今日からやるぞ❗

酒どうするかだな❗かなりヤバイと思う。ブラックアウトがマジで怖い。でもまずはタバコ何とかしよう。今週の火曜日に飲み過ぎでやらかしてる🐤

今日から俺は⤴⤴⤴

40過ぎの男がブログを始めた。今年の1月1日から禁煙してたのに4月17日に博多でもらいタバコしてしまい禁煙期間最長の106日の記録は終了してしまった。しかし今回分かった事は1本吸ったら元に戻ってしまうという事。結局20日まで1箱吸ってしまった。 やはりタ…