自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒18日目 1月も終わり

今日も飲まなかった。やはり飲まないと精神面が全然違う。仕事も凄く捗った。 メンタルが良ければ大体の事はうまく行くと思う。 メンタルをよくするには良い睡眠と飲まなかったという自信だと思う。 今年の初めは完全断酒を考えていたが途中で飲んでしまい、…

断酒17日目 アルコール依存症

今日は久しぶりに断酒した。結局15日連続断酒の後、酒を解禁してからまた同じように休日は朝から迎え酒をして何にも変わらなく、折角精神も安定してたのに急に不安などに襲われ良い事全くなかった。 また家族に泣くほど非常に悲しまれた。自分はアル中だから…

断酒16日目 久しぶりの断酒

今日は久しぶりに飲まなかった。先週木曜日から昨日まで飲んでいた。 連続断酒は15日で終わったが、また少しずつ断酒日を増やしていこう。 飲んで感じた事は飲めば酔うまで飲んでしまうという事。また、顔の浮腫みや自信が少し無くなる事、睡眠が浅い事、食…

断酒15日目 疲れ

今日も飲まなかった。月の半分を素面で過ごせた。 今日は仕事が凄く忙しく、イライラした一日であった。断酒をしてから比較的心が穏やかだと思っていたが、物理的に忙しい時は飲んでようがいまいが少し精神面でゆとりがなくなりイライラするのがわかった。し…

断酒14日目 2週間経過

今日も飲まなかった。今日で2週間経過した。 飲んべえ時代だった頃の連休明けは地獄の日だったが、今日は全くそんな事はなく、むしろ積極的に仕事に取り組めた。 仕事の後輩からも顔がやる気モードになってます。と言われて少しずつ変化しているのが表情にも…

断酒13日目 連休最後の日

今日も飲まなかった。しかしまたお腹いっぱいにご飯とお菓子を食べてしまった。 飲んでた時の連休最終日はこの上なくブルーで死にそうな位精神的に病んでいた。 例えば今回のような日程だと、金曜日仕事終わってから最終日の今の今まで連続飲酒をしている状…

断酒12日目 休日の過ごし方

今日も飲まなかった。特に飲酒欲求は無かった。車を出して初詣や買い出しに出かけた。飲み物はちょっとリッチに〇〇〇珈琲のアイスコーヒーを飲んだ。 飲んべーの時は休日は朝から迎え酒をして運転など出来ず、全て歩いて行ける所しか行けず、行動範囲が狭い…

断酒11日目 体重

日付は変わってしまったが今日も飲まなかった。今日は何となく飲もうかなー?と思ったがお腹いっぱい食べたのと、運転もあったので飲まないでいられた。 ただ物凄く食欲があり、間食もするようになってしまったしご飯も2杯お替りしてしまうので体重がなかな…

断酒10日目 飲酒欲求

日付は変わってしまったが今日も飲まなかった。最近仕事が自分の思う最高のパフォーマンスで出来ている。飲んでた時代の自信のなさは何だったのかと思うくらいである。 酒を飲まないだけでそれだけは何もしていないのに精神が安定している事により何にでも前…

断酒9日目 変化

今日も飲までいて過ごせた。今日は凄く仕事が忙しく仕事の後に後輩から飲みたいっすねー!と言われた事に凄く反応してしまい、まだまだ未熟だと痛感した(笑)。 今までの自分ならば大きな仕事の前は不安で悪い事ばかり想像して自分の力を発揮できないで、そ…

断酒8日目 筋トレ

今日も飲まないで過ごせた。今日はジムに行ってみた。初めてだったから視察がてらだが実際マシーンなど数十種類あって全てのマシーンを試してみた。 これで体脂肪も落ちたら嬉しいなー(笑)。やっぱりお酒を飲まないと運転が出来るから行動範囲が広がり、そ…

断酒7日目 1週間

何とか今日も飲まないで過ごせた。何と断酒継続1週間目だ。出来たーーー!!!! 今の一番の変化はやはり精神面が物凄く安定している事。断酒前は何だかいつも不安で挙動不審で心に余裕がなく、自分に自信が持てなく、悪循環になっていた。 それを忘れるため…

断酒6日目 仕事始め

今日も飲まないでいられた。今日から仕事始めだったが何も問題なく出来た。 今までの仕事始めは地獄だった。連続飲酒からの離脱と連休明けの鬱でとても仕事どころではなかった。それが酒を止めた今年は全くそんな心配も無く最高の出たしとなった。 それだけ…

断酒5日目 冬休み最後

今日も飲まないでいられた。何とか5日継続出来た。しかし、凄くお腹が減るので物凄く食べてしまい体重が思うように落ちないのが気になる。 また、もう少し血圧も下がって良いかと思ったがこれは逆に上がっており、離脱症状の一つと今は考えている。 もう少し…

断酒4日目 精神的にも回復傾向

何とか今日も断酒を継続出来ている。酒を飲まないと物凄くお腹がへる。 今日の昼は飲んでた時なら絶対に完食出来ない位の中華料理屋の定食をペロリと食べてしまった。夜はしゃぶしゃぶバイキングでデザートまで食べた(笑)。 体重は思いのほか増量していな…

断酒3日目 カミングアウト

今日も飲まないでいられた。今日親友に断酒した事をカミングアウトした。 親友は無理しないで。と言ってくれたが、大丈夫だよ!と伝えた。 親友も酒で相当苦労しているが、一緒に飲んで大笑いしていたのが出来なくなるのが寂しいと言っていた。 しかし自分の…

断酒2日目 離脱症状と自信

今日も飲まないで過ごせた。タイトルの離脱症状だが昨日は全然寝れなかった。 小便に1時間おきに起きて、眠れず、寝汗、皮膚が痒く、悪夢を見てしまい酷かった。 いつもの休肝日とは違い、やはり年末飲み過ぎた結果だろう。 あまり考えてもしょうがないので…

断酒1日目 令和2年元旦

明けましておめでとう御座います。元旦の今日完全断酒を決意した。 昨日の大晦日23時58分に最後のお酒を飲んで終わりにした。 今まで色々酒について考えたけど、やはり自分はコントロールしながら飲酒するという事は出来なくて、飲むと記憶無くすまで飲んだ…