自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒9日目 変化

今日も飲までいて過ごせた。今日は凄く仕事が忙しく仕事の後に後輩から飲みたいっすねー!と言われた事に凄く反応してしまい、まだまだ未熟だと痛感した(笑)。

今までの自分ならば大きな仕事の前は不安で悪い事ばかり想像して自分の力を発揮できないで、そしてまた落ち込み、酒を飲むという事を繰り返していた。

しかし断酒をしている今日は何でも来い。何とかなる。という自信があり、そして成功した。やはりお酒は自分を卑下してしまい良くない状態に陥る事が分かった。

飲んで酔って不死身だと思うより、素面で何とかクリアしてやる!と思っている方がかっこいい気がする。

兎に角明日も頑張ろう!!!