自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒10日目 飲酒欲求

日付は変わってしまったが今日も飲まなかった。最近仕事が自分の思う最高のパフォーマンスで出来ている。飲んでた時代の自信のなさは何だったのかと思うくらいである。

酒を飲まないだけでそれだけは何もしていないのに精神が安定している事により何にでも前向きになれるし心の持ちようでこんなにも違うものかと感じている。

酒を飲んでいた時、もっと自信がみなぎるようにならないかと酒を飲み、処方薬とかでもっとそんなことを考えないで自信が出る薬はないのかと考えていたが全く無用だった。酒を飲まなければ自ずと自信はついてくる。素晴らしい事だ。

今日も仕事が激務だった。週末の金曜日はこれまで必ず飲んでいたので今日は少し飲みたかった。でも結論は飲まなかった。理由は凄く飲みたいか考えた時、あと3時間で断酒継続が1日増えると思ったら飲まなくていいや。と思った。

あまり肩に力を入れ過ぎず、毎日を生きていこう。