自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒73日目 週末

明日は健康診断のため今日は飲まなかった。気分はやっぱり週末の金曜日からの連続飲酒をすると必ず週明け落ちる。 分かっているのに同じ事の繰り返し。この土日で酔ってキャバなど馬鹿みたいな何も殆ど覚えてない状態で何件も行って4,5万は使ってしまった。…

断酒72日目 ダイエット

明日の仕事の関係で今日は飲まなかった。何とか休肝日と決めたら出来るように大分なった。ご飯をしっかり食べて炭酸を飲む。これに限る。 最近の気分は良かったり悪かったり上々ではないが何とか問題なく過ごしている。 最近体型改善のためダイエットを始め…

断酒71日目 また飲んだ。

先週月から水曜日までの3日間しか断酒しなかった。木曜日の仕事が成功したので祝い酒と称してまた飲んでしまった。 明日というか日付が変わっているので今日だが大事な仕事があるので今日は飲まなかった。 卒酒のハードルは難しい。飲まない日を一日でも多く…

断酒70日目 連続3日

0時を過ぎてしまったから日付は連続していないが何とか3日断酒継続した。 明日というか今日は久しぶりの大仕事だ。以前なら納得してもしなくてもどちらでも飲んでいた。楽しい酒か慰めの酒かの違いだけだ。 どちらにしても明日も飲まない。依存症を自覚しな…

断酒69日目 離脱症状

前回の時もそうだが必ず断酒すると離脱症状が来る。自分の場合、一番は不眠だ。 殆ど寝れないで無理に寝ようとしても1時間たってもまだ寝れないのかー!と考え布団の中で目をつむりゴロゴロしているうちにもう朝方になり結局寝れていない。 寝れたとしても中…

断酒68日目 卒酒を目指す。

前回からずっと休肝日を設けないで飲んでいた。仕事から帰宅すると20時位から0時前位まで飲む。量はビール500mlx1、宝缶チューハイ500mlx2、角ハイ500mlx1、350mlx1といったところである。結局平日は毎日度数7-8%の酒を2L以上も飲んでいた。 勿論泥酔して…