自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やるぞ❗

またもや禁煙挫折した😢アイコス手に入れたベビースモーカーから勧められ試してしまった。また今から禁煙開始します。もうタバコや酒で考え過ぎて心身ともに疲れはててしまった…。何度でも成功するまで挑むぞ❗

禁煙8日目と休肝日

昨日で禁煙1週間連続出来た。もう禁煙何回目だが一番辛いのは初めの1歩の初日とその後初の週末が危険と思う。自分は大体金曜日に飲みに行って吸ってしまっていたので日曜日の夕方に最後に吸ってから禁煙するパターンが多かった。 しかしこれも止める気持ちが…

休日の酒 禁煙5日目

基本的に土日が休みだ。金曜日は必ず飲んで土曜日の朝は二日酔い。最近はレッスン行くなどして迎え酒はしないが、レッスン終了と同時に10時過ぎから飲んでいる。 結局昼過ぎには記憶が曖昧で夕方には完全にブラックアウト。そこで寝落ちして気付いたら夜の23…

禁煙2日目

昨日の禁煙初日は何とか出来た。これが出来ればタバコ吸う友達と会わなければ週末の禁煙は成功する。今日は金曜日。特に飲みに行く予定はないが気をつけようと思う。 飲みすぎも注意だ。後2週間後には大きな仕事がようやく終わる。気分も凄く楽になるだろう…

卒煙と休肝日2

本当にタバコと酒の依存性は凄い強い。タバコは本当に1本吸うと禁煙は崩れる。 今年の初めの4か月の我慢も1本のタバコで継続出来なくなった。原因はこれだけ止めれたんだから1本なら大丈夫!というバカな自信とアルコールでラリってるのが合わさると必ず失敗…

今日は遅い夏休み

誕生日を期に止めたタバコをまた吸ってしまい自己嫌悪。一体何してんだか…。 連休明けの今日は遅い夏休みだが朝から迎え酒今はそれが最高と思ってる自分がいる。 電車のグリーンで酒飲みながら買い物に向かってる。 何度後悔するのわかってるのに目先の快楽…

やっぱりドラッグ

酒もタバコも現実逃避になれる手っ取り早い合法ドラッグ。ただそれだけだ。 俺は二つに依存してる…頑張ります❗