自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒75日目 10年間

これは断酒日から5日後に書いている。この日を断酒日と決めて日にちをずらさないようにタイトルだけ入れて寝てしまい、当日の気持ちも思い出せず今ブログを書いている。 ふと思うと、10年前位から酒に対してヤバいな!と思っていた。10年前は夢遊病で部屋で…

断酒74日目 人間関係

今日は週一の休肝日とした。先週日曜日朝から飲んで、また月曜日離脱の中で仕事を行い最悪の日だった。もういい加減にしろと自分に言いたくなる。 最近酒と人間関係について考えてみた。酒がなかったら親しくならなかった友人は、酒が無くなれば離れていくも…

断酒73日目 時間

明日の仕事のために今日は飲まなかった。先週は土曜日の11時から昨日の23時まで連続飲酒をしてしまった。そして今日の午前中もまだ何となく酒が残っており、昼に離脱真っただ中で何だか辛かった。 一体何をこんなにも酒に時間を費やしているのだろう。平日は…

断酒72日目 自信

これは断酒72日目の3日後に書いている。今年になってから週一の休肝日は必ず出来るようになった。それは自分に対しての決め事だし自信に繋がる。 休肝日の翌日は物凄く気分が良いし、仕事も自信に満ち溢れて出来る。 なのに何故にまた酒を飲んで自己嫌悪に…