自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連続断酒88日目 GW初日

GW初日は美味しいとんかつをランチに食べてアイスも食べてまったりした。 もう4月も終わりなのに3月並みの寒さだったし雨も凄かった! サーフィンに行く予定だったが海は大しけで断念した! 読書してまったり過ごした。 これで良い!酒など飲んだらあっとい…

連続断酒87日目 連休前日

GWは七連休にした!今までならば今日仕事終わってからガン飲みがスタートだ! 今はもうそんな事はしない。金曜日の夜と同じようにご飯食べてゆっくりするだけだ! この休み中に本をたくさん読んで、やらなければいけない片付けや講義などを観ていこう!

連続断酒86日目 減量

少し体重が落ちてきた。ご飯普通盛、1杯にしたからだ。 今までずーっと減らなかったのが減ったという事はやはり食べ過ぎていたという事。 いくらか体も軽くなっている。 この調子で頑張ろう! 夜はあまりにお腹が空いてラーメン、ミニチャーシュー丼を食べ…

連続断酒85日目 合格

いよいよ2年間に渡り準備した資格が正式に合格したと通知があった! 思い返せば人事異動などでもう諦めてた資格だ! ただ何とか這いつくばって資格を取る条件を必死でクリアし戦いに挑んで勝った! 自分の中では120点だ!これからも益々精進して行こう! そ…

連続断酒84日目 悪玉

3か月に一度の血圧の定期受診だった。悪玉コレステロールが153と高値だった。 肝機能、腎機能などそれ以外は全く問題なく血圧も降圧剤でコントロールされている。 お酒を止める事を第一優先にして好きなものを好きなだけ食べていた事が影響だろう。 酒は飲ま…

連続断酒83日目 日曜

平日と同じ5時台には起きて掃除、洗濯を終わらせて朝食を食べてもまだ7時半。 時間がいっぱいあると思って日曜日スタートした。 家の事で昼前にゴタゴタがあり、気分的には落ちてしまったがランチを美味しく食べて何とか夕方復活した! 生きてくうえでは色々…

連続断酒82日目 町中華

またまた美味しいお店を発見した!いわゆる町中華料理店だ! 卵と豚肉の辛し炒め定食!杏仁豆腐もついて800円! 回鍋肉丼とラーメンセットで750円! 何だか得した気分!お勘定を最初間違えられたけどそこは愛敬で! また行こう!

連続断酒81日目 ファンフラ

酒のみ時代の金曜日は最高の日だった!まさにこの日のために一週間頑張っているとも過言では無かった! 今は明日やっと休みだ~!と思うだけで酒が無くても幸せだ! 毎日虎視眈眈と過ごしているがそれが本当の幸せなんだろうな! 断酒継続!

連続断酒80日目 集中力

酒止めて集中力が高まっているかもしれない。今、午前の仕事は始まって気付いたら昼過ぎになって1日があっという間だ! とても良い傾向だ! 断酒継続!

連続断酒79日目 平穏

何事も無い平穏な状態!飲酒欲求など無いけどこれといって高揚感も無い! 酒を飲まないのが普通になってきている! それで良い!このまま継続して進もう!

連続断酒78日目 朝食

今日は久しぶりに朝食を食べなかった! 特に無理して食べる必要も無いと思ったからだ! 少し前までお腹が空いて午前持たないから食べていたが、最近ダイエットも考え朝食は食べたい時に食べれば良いと思っている! 今日も休み明けでもサクサク動けた! 一日…

連続断酒77日目 ダイエット

今日は有給でゴルフラウンドした!結構歩いて疲れた! 自分の体型が嫌でダイエットをする。といってもご飯のお替り、大盛を止める。 お菓子も極力食べない。まずはそれでスタートしよう! 酒止めてご飯大盛、お替り、お菓子無制限に食べていて体重全く変わら…

連続断酒76日目 読書

最近立て続けに読書している!もう4冊読んだ!酒飲んでると全てが億劫で活字を読む事をしない。YouTubeばかりみてしまう。 これからは色々本を読んでインプットしていこう! 明日は休みだから何だか気持ちが穏やかだ!

連続断酒75日目 想定外

想定外の事が来るとやはりドキドキする。 仕事で急に代表発表者に振られ少ない時間で話をまとめなくてはいけなく、 自分もほぼその内容に初心者だったので戸惑った。 結果的には無事に発表したが内容はいまいちまとまって無かったと思う。 人にどう思われる…

連続断酒74日目 華金

もう金曜日だからとはっちゃける事もなくなった!ただ仕事が終わって嬉しいなと思う位だ! あれだけ浴びるほど飲んでた金曜日は殆ど記憶に無い。ブラックアウトを起こして気付は土曜日の朝で家のベッドの上。 重い体を何とか起こして飲みかけのぬるくなった…

連続断酒73日目 停滞期

最近断酒初期の体や心の変化が無く、現在の状態が停滞していると感じる。 思い返せば、大分元の状態に体が改善したと考える。 現時点では酒など飲む気にさらさらならないが、今日も行くぞー!っていう漲るパワーを感じない。それがもう当たり前になったのだ…

連続断酒72日目 不安

時々まだ仕事で不安を感じる事がまだある。全然飲んでいた時代とは比べ物にならないがふと、思う時がある。その時は無理しないで薬を飲むようにしている。 今日もその方法で完璧にこなした。 断酒が少し当たり前になってきている感じがするが飲むという選択…

連続断酒71日目 多忙

最近めちゃくちゃ仕事が忙しい。良い事だが疲れる。 断酒は当たり前になってきている!

連続断酒70日目 爽快

月鬱はもう当分味わっていない!良い事だ! 断酒継続!

連続断酒69日目 平穏

のんびりとした休日。特にイベントがあるわけでもなくゆったりしている。 美容院に行って美味しいランチ中華食べてアイス食べて昼寝して、夜回転ずし行って、勉強して風呂入って寝る! この中に酒を連想させる事は無い。 以前の日曜日は月鬱、酒鬱、離脱を考…

連続断酒68日目 アイス

休日のランチは楽しみにしている。酒を止めて運転が出来るから色々なところに行ってきた!以前は泥酔で近場で食べてたからお店が限られていた。 今回はその限られてた店でランチ定食食べた!懐かしの味とお得感で嬉しかった! ただ最近は食後にアイスを食べ…

連続断酒67日目 華金

今では金曜日は特別な日では無くなった!以前ならば好きなだけ何も考えずに飲める最高の日だった! 今は要約一週間が終わりゆっくり休めるという感じだ! 最近は仕事が忙しく万年疲れている。以前もそうであったが酒を飲んでラリッてそんな事を感じさせない…

連続断酒66日目 不安

久しぶりに仕事に不安を感じた!問題なくクリア出来そうだが完璧を求めたいので抗不安薬飲んで挑んだら何ともなかった! 最近薬飲まないで何ともなかったのに何故か今日は不安を感じたとの事は飲んどいて良かったと虫の知らせかもしれない。 明日からまた頑…

連続断酒65日目 挑戦

難しい仕事が入ってくるといつも当たり前だが不安になる。慎重に考え方がシフトする。結局はいつも上手くいくのだが自分でプレッシャーをかけるところがまだある。 酒のみ時代この自分へのプレッシャーが凄く強かった!それで萎縮して自分の力を出せなかった…

連続断酒64日目 大雨

まだまだ寒い。雨も凄かった!仕事は忙しいが落ち着いて対応出来ている! 断酒にも大分慣れてきた!体の劇的な変化は無いが凄く良い感じ! 断酒継続!

連続断酒63日目 昼寝

最近昼寝が出来ない位に仕事が忙しい。午前中はずっと追われている。 お昼を20分で食べたらすぐに午後の仕事に突入だ。 帰りの電車で寝てしまい、マスクによだれがついている事が多い。 でも酒の事などもう飲もうなどとも思っていない。 飲んだらこんなパフ…

連続断酒62日目 ケチ

酒を止めるてケチになったと思う。無駄だと思う事には金を使わないけど、無駄と思う事が増えたと思う。贅沢だと思う事もハードルが下がり、以前なら何とも思わなかったのに少し贅沢だな~と思って安いのを選んでしまう。 たかだか100円位でも多く払うのに違…

連続断酒61日目 時間

酒止めてから土日の夜の時間が猛烈に暇になる。テレビはもともと見ないし、それまでに本とかも読んでいるので何かすれば良いのにする気も起きない。 まー、もう少ししたらサーフィンも復活するから疲れてそれどころではないかもしれないけどね!

連続断酒60日目 R4年度開始

今の職場で5年目に突入した。また新たなメンバーが加わりスタートをする! 今までの4年で土台は出来た!これからは色々勉強、スキルを身に付けてパワーアップしていこう! 朝から雨で寒くてとても4月とは思えない天気だった! 今年度も事故なく、ガンガン働…