自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒62日目 ケチ

酒を止めるてケチになったと思う。無駄だと思う事には金を使わないけど、無駄と思う事が増えたと思う。贅沢だと思う事もハードルが下がり、以前なら何とも思わなかったのに少し贅沢だな~と思って安いのを選んでしまう。

たかだか100円位でも多く払うのに違和感を持ってしまう。

あまりケチケチしても惨めになるのでそこはもう少し改善しようと思う。

酒を飲んでた時はタクシーやら、レストランで高いビールやら何にも考えなかったくせに変わったものだ!

もう少しゆとりを持とう!心もギスギスしてしまうのも嫌だから。

万力でチューブから歯磨き粉をぎゅっとつかむ - ケチ ストックフォトと画像