自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒11日目 飲まない日曜日

先週は月火水は飲まないで木金土と飲んだ。木曜日はまだ次の日に仕事があるし、仕事終わりからで時間が限られているが、金と土はブラックアウトで酔いつぶれる限界まで飲んでしまう。

その時は楽しいと思っているが、日曜日は二日酔いと離脱で物凄く落ちる。

食欲は無いし、顔は真っ赤でパンパンに浮腫んでいるし、やる気が無いし、兎に角つまらないと感じ、何をするわけでもなくただただ時間が過ぎるのを待っている。

物凄い勿体ない事をしている。

折角の人生、酒で無駄にしている。

趣味のサーフィンやっていた時は朝運転できなくなるから自ずと飲まなかったし、もっと生き生きしていた。

本当に酒は意味ないと思うのだが、何で飲みたいと思ってしまうのか。

これだけつまらない飲まない日曜日を過ごすなら最初っから飲まない毎日の方が楽しい!それは前回の4か月連続断酒で経験している。

つまらないと言って日曜日飲んだら、これは最悪の地獄が待っているのも知っている。

その時は飲んであっという間に時間が過ぎて、何も考えなくて良いので楽しいと錯覚するが、酔いが覚めてくる離脱症状は生き地獄と言っても過言じゃない位、落ちる。

いま月曜日の朝だが、昨日は殆ど寝れなかった。22時半に就寝体制に入ったが、0時半に起きてしまい、そこから殆ど悪夢、尿意とともに寝れなく、ただただ朝が近づいてくるのを布団の中で大量の寝汗を掻きながら待つ。

これも地獄だが朝顔は大分浮腫みも取れて、月鬱もそこまででは無い。

これ酒飲んでたら本当にヤバかったなー。

もう酒本当に止めようかな。

昨日タカ缶が1本100円だったので調子に乗って8本も買ってしまった。

今週で酒止めたい。