自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒12日目 久しぶりの月曜日

 3週間ぶりに月曜日仕事した。年始から月曜日は祝日だったからだ。

昨日、凄く飲まない日曜日はつまらなかったし、寝れなかったが、結果飲まないで良かった。月曜日から難なく仕事はこなせた。

飲んでいたら、それは考えただけでも嫌になる位、自信が無い中、根拠のない不安、恐怖心を持ちながら仕事をしたに違い無い。

これは流石にもう何度も、何年もってかれこれ5年位は経験しているからわかる。

連休最終日も酒を飲んだら、必ず明けの仕事は地獄だという事。

飲まないで休日最終日の方が、誰にも迷惑かけずに済む。