自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒17日目

今日も飲んでいない。だんだん飲まない生活に慣れている。

酒さも大分改善したし、顔の浮腫みも取れている。

以前はどこ行っても、飲んできたな~!って言われて弁解するのに疲れるくらい、会う人会う人に言われた。

自分では仕事前に飲まないし、素面だが、前日の酒が抜け切れていない状態で赤ら顔になっていたのかもしれない。兎に角今は顔が自分でも全然違うと思う。

凄く良い事。ここ8年位、酒さに見慣れていたし、完治するのを諦めていた。

大酒のみでも酒さ出ない人が殆どなので酒が原因と思わなかったが、原因は漢字にも使われている酒だった!

ずっと顔に炎症を起こさせていたのだと今気づいた(笑)