自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒91日目 一つクリア

また日付は変わってしまったが今日大きな仕事の一つが成功に終わった。 これも飲まないで挑んだからだと思う。完全に飲んでたら今日納得の出来る仕事が出来ず、また明日の大仕事にも引きずって悪循環になっていただろう。 明日平成最後の大一番の仕事。チー…

断酒90日目 友人との別れ

またも遅くまで仕事をしてさっき帰ってきたので日付は変わってしまったが今日も飲まなかった。凄い飲酒欲求もなくただ今週の仕事を真正面から戦いたいので飲みたいと思わなかった。 昨日は大事な友人のお別れ会があったが、最初は行くつもりだったが急遽大き…

断酒89日目 3連続達成

日付は変わってしまったが昨日も飲まなかった。さっきまで仕事をしていた。 お昼から何も食べずさっきラーメン食べようとしたがあと4時間後には起きて仕事に行く準備をするのでノンアルコールビール飲んで何とか我慢した。 明日というか今日も頑張っていこう…

断酒88日目 2連続

何時ぶりだろうか、2日連続飲まなかったのは。大分前の気がする。 今日は昨日の休肝日のおかげ、本当に久しぶりに調子の良い月曜だった。 いつも後悔していて絶対この月曜日の憂鬱は週末の連続飲酒が原因だと分かっていたが、やはり答えはそうだった。 今週…

断酒87日目 大仕事

今までの中で明日からの1週間が一番大変な仕事になる。 今日飲んだら確実に仕事に影響が出るから飲まなかった。 平成最後に本当に大きな仕事が舞い込んできた。何とか成功させよう。 久しぶりに休日飲まなかったな〰️

断酒86日目 新年度

もう4月が始まった。元号も決まり新たな年度の開始だ。最近休日の朝飲みがまた始まってしまい月曜の朝は絶不調になる...。 またビール以外の酒も飲んでしまい記憶無くす事もあるし、趣味のスポーツも結局酔ってやってしまい全く成長していない。 新年度は…