自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒13日目 連休最後の日

今日も飲まなかった。しかしまたお腹いっぱいにご飯とお菓子を食べてしまった。

飲んでた時の連休最終日はこの上なくブルーで死にそうな位精神的に病んでいた。

例えば今回のような日程だと、金曜日仕事終わってから最終日の今の今まで連続飲酒をしている状態だった。そしてこのもう寝なければいけない時間、明日の仕事を考えて嫌になり眠れなく、しかも酒ももう飲むわけにはいかず地獄を味わう事となる。

それを本当に長い間続けてきた。そして休み明け初日の仕事のパフォーマンスは最低の状態になり、それを忘れたいので仕事終わりに速攻飲んでいた。

大量飲酒が自分の精神を虫食んでいたのにさらに酒を飲むという悪循環をしていた。

飲んでいない今、明日の仕事は左程嫌ではないし、今この最終休日の夜の精神状態はむしろ良い。酒を飲まないだけでこんなに違うものなんだと思う。

明日からまたしっかり仕事を頑張って、酒に関してはあまり考えないようにしよう。

今日もしっかり睡眠がとれると思う。