自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒70日目 連続3日

0時を過ぎてしまったから日付は連続していないが何とか3日断酒継続した。

明日というか今日は久しぶりの大仕事だ。以前なら納得してもしなくてもどちらでも飲んでいた。楽しい酒か慰めの酒かの違いだけだ。

どちらにしても明日も飲まない。依存症を自覚しなければいけない。

悪いところは3日飲まないだけでこれから忘年会シーズンだしその時くらいなら飲んでもいいかな~?とかまた頭に浮かんで来ていることだ。それをやればまた元の木阿弥間違いない。引き締めていこう。

何とか今日も飲まなかったが何と今年で70日も飲まなかったんだなーと少し驚いた。