自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒164日目 やっぱり酒は止めよう!

12/2の再飲酒から少しは休肝日あったが、やはり失敗と気分の落ち込みが戻ってきた。

何度も電車で寝過ごす!

抗不安薬飲んで仕事する!

酒飲んで無い時間、憂鬱になる!

お店で支払いをしたかも覚えてない!

大事な会で飲み過ぎで寝る!

家族と話した記憶も無い!

飲みだしたら止まらなく常に酒を飲んでる!

風呂に入れないほど飲む!

心身ともに絶不調!

つい3週間前とは別人になってしまった!

何故そこまで飲むのか!

飲んで嫌な事を考えなくするため!

嫌な事とは飲んだ自分の行動、思考!

だったら飲まなきゃ良いだけの話!

飲んだら楽しいは自分には幻想!

まったく持って良いこと1つも無い!

よし!止めよう!もう幻想は無いと確認した!

今後いかなる状況でも飲んだら社会的に死ぬと思う!