自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒99日目 予期不安

明日は大事な仕事のため今日は休肝日にした。2018年1月中旬から数えてもう99日飲まなかった事になる。連続断酒ではないけど自分なりによくやったと思う。

最近予期不安が目立つ。こうなったら嫌だな、ちゃんと出来るかな、このように思う事がある。そしてそれが頭の中を占めて自分で自分を苦しめている。

実際こんな考えがなければすっきり仕事が出来るのに何故かこれを考えてしまう。

考えても悪い方向にしか行かないのを分かってるし、時間の無駄なのも分かっているのに何故こうも不安になるのか。酒を飲み過ぎた連休明けは必ず来る。そして休肝日翌日は殆ど来ないから酒は一つの原因と思われる。

考えても仕方がないことに能力を使うのは止めよう。自分に自信をもって前向きに生きていこう。

明日の仕事も成功するから普段通りの自分で仕事しよう。

兎に角、今日は飲まなかった。あと一日で100日だーーー!!!!