自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒67日目 まだ微妙な復活

約1か月振りの更新となってしまった。この1か月は休肝日無しで毎日飲んでいた。

今まで、大事な仕事の前日には飲まなかったがキャンセルになったため休肝日出来なかった。

前回復活したと思われた自分はつい最近まで調子が良かったが、ここ2週間位は以前とまではいかないが、色んな事に対する不安がちょこちょこ出るようになってきてしまっている。ちょっとした事がきっかけでまた不安になるという事はまだ確立途中なのだと思う。ただ、調子が良かった時は不安を何であんなに感じてたか不思議なくらいな状態だったのでそれをまた維持出来るようにしていこう。

今回何でそんなちょっとした事でそうなったか考えてみた。一つは不安を感じない分食べる量が増えて太って少し心配になっていた事。休肝日無しで1か月飲み続けてこのままでいいのかと自分に感じていた事。この2点だと思う。これをクリアしてればどんどん自信がついていたのだからちょっとした事で不安など感じなかったと思う。

まずは明日から少し早く起きて運動しようと思っている。

あと今日は絶対に飲んだら明日からまた不安を感じて仕事する事になると思い休肝日にした。酒だけの問題では無いと思うが出来るところは今日絶対に飲まない事だとおもって実行した。

明日からまた頑張っていこう!!