自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒29日目 悶々とした気持ち

何とか今日も飲まない一日を過ごせた。昨日程ではないが、今日も気持ちは乗らなかった。何とか気分転換にと丁度スマホの機種変の日と重なってよかった。

今までの3年一緒にいたスマホに別れを告げ新しいスマホにこんにちはした。

何とか設定とか集中できる時間があったから酷く落ち込む事無く休日が過ごせた。

何時どんなタイミングで嫌な事が起こるのが人生だから仕方ない。その都度以前は飲んでいたし、酔った状態で嫌な事が起こってもしっかり考える事が出来ず忘れるように酔っぱらてどうでもいいと思うまで飲み続けていた。

素面だから真剣に悩んで苦しいけどその分回復も早いと思う。

今現在は大分気持ちは落ち着いた。明日というか今日からまた一週間頑張って行こう。

今週の火曜日に目標の1か月を迎える。飲む飲まないは別にして純粋に嬉しい。

今日一日を一生懸命生きていこう。