自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒18日目 趣味

無事に18日目を迎えている。昨日はイタリアンの店に行ったが飲み放題が充実しており正直羨ましかった。

自分の外で飲む時の酒は生中X2から始まり(店到着前に移動の電車内でビールと缶チューハイは飲んでいる!)、ウーロン杯、ハイボールのヘビーローテションだ。そこにジントニックがあればいう事無しの完璧な状態。

昨日の店はその最強コンボが出来て、酒もちゃんとした酒なので(安い居酒屋などと違う)少し飲めない自分を卑下してしまった。

でもしっかり会話は覚えているし、トラブルなく家路に着けたのはやはり飲んでいないからである。

話変わって題名の趣味だが、飲んべえ時代はそれすらも疎かになり、酒第一の生活だった。趣味のスポーツを教わっているのに酔っぱらっていったり、終わったらまだ練習出来るのに早く飲みたいから早々に切り上げたり、全て酒に支配されていた。

今はしっかり素面で趣味を楽しんでいる。

自分にとって酒は何よりも第一の存在であり、飲まなければ何も始まらない!という位まで心と脳が囚われていた。( 一一)💦

今日もこれから趣味の時間だ。その後も断酒道を歩く事を今日も選ぼう。