自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒13日目 有給

今日は有給を取り、所用をこなしている。アレコレ(ー_ー)!!

飲んべえ時代はまず休みと分かれば前日の夜はいつも通り泥酔で、朝起きて迎え酒。

車を乗らなければいけない時は流石に飲まないが、前日の酒は確実に残っている状態であった。検問受けたら確実に酒気帯びで捕まっている状態。

勿論朝から飲めば何とか一時的に元気になった錯覚が起こり、午前中までは半分記憶あり行動も出来るが、午後に入った途端寝落ちして夕方に起きて、また飲んで夜の街に繰り出していた。

飲んべえの時、酔った状態で所用をこなしていたが、片手には常に酒を持っていた。

所用と所用の間はいくつものコンビニで何度もガソリン給酒(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今思えば、よく酒臭い息で昼間っから所用とはいえ人と接したものだ。顔も真っ赤で焦点も合っていなかったかもしれない。(;O;)!!

今日は大金が絡む契約(買い物)をしに行ったが素面で良かった。酔っていたら値切りの交渉なども億劫になりやらないし、どんな交渉をしたのかも覚えてないので飲まないで良かった。そう思うと以前の呑まれていた自分が本当に嫌いだしかっこ悪い。

今日も断酒道を歩いて行こう!