自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒9日目 寝汗と中途覚醒

昨日は飲まないで1日休日過ごしたが、久しぶりで何をするでも無くてずっとネットサーフィンしていた。

以前の連続断酒中は趣味のサーフィンに朝一で行ってたから何の苦にもならなかったが今は季節的に行ってないので朝7時に起きて洗濯等も終わって8時。何かをしようとする訳では無くてただ酒を飲まないで時間が過ぎるのを待つ感じ。

何だか勿体無いし生き生きしてないと感じた。

解ってはいるが完全断酒さえ継続出来れば何の悩みも無くなる。

酒で悩んだ時間がまるまる他の事に費やせる!

今の考えは金土は飲んであとは飲まない!でも頭の中で金土爆飲みして日曜断酒と酒鬱と二日酔いで元気が無くなるのが何となく予想出来る。

昨日も無理やり23時前に寝て1時半、2時半、4時、4時半とトイレで起きてしまい、その間も殆ど寝れずだった。寝汗も酷くかいていた。

ただ昨日飲まなかったので今朝の月鬱は殆ど感じない!顔も浮腫んでないし、やる気もある!

昨日飲んでたらそれはもう今頃地獄の真っ只中だっただろう!

取り敢えず今日も飲まないぞー!

今週も楽しい時間を過ごそう!