自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒4日目 回復

R4の正月三が日を素面で過ごせた!

初日の元旦が離脱の空虚感で辛かったが、そこを乗り越えたら大分楽になって来た。

先ず回復して来たと感じた事はメンタルだ!もし、酒を飲み続けた三が日を送って、今日の初仕事を迎えると思うと怖くて考えたくも無い!

想像してみると、昨日の夜20時位に飲み過ぎで寝落ちして、夜中の0時に中途覚醒で1度起きて、そこから朝起きる時間になる迄、仕事が始まる恐怖、不安をもろに感じ、酒を飲んだ事を後悔し、自分を責め、血圧、心拍数は爆上がりし、記憶喪失による不安にも押しつぶされ、布団の上で悶絶していたと思う!っていうか飲んだらいつもそうだった!

そして支度をしようと鏡を見ると、うそやんって思う程、顔は浮腫んで紅潮し、不安そうな表情をしていて、またそこで後悔する!

家の人にはやらかして無いかの確認も含めたよそよそしいおはようを言い、反応悪くて、あー、またやっちまったと思いながら引きずって仕事場へ行く。

現在書いてるブログでも絶対にスマホの打つ親指が振戦を起こし、上手く打てず、そこでも自信喪失、後悔をする。

職場に着いたら更に身体は拒否反応が出て、心拍数爆上がりし、顔面は真っ赤で身体は小刻みに震えているように感じ、1分1秒でも早く仕事終わる事しか考えてない状態で、何とか抗不安薬を服用して昼までやりきるが、

昼飯なんて到底食べれず、昼休みもいらないくらい早く帰りたいと願いながら終業までやって、即効コンビニでビール買ってその場で飲み落ち着く!という、書いてても恐ろしくなる状態だっただろう!

そんな事はサラサラ無い仕事初め!酒飲まなくて良かった~!

さー!頑張ろう〜!!!!!\(^o^)/