自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒3日目 睡眠と食欲

昨日も1時間おきの尿意で寝不足気味だ。でも朝の心は前の不安や恐怖、倦怠感などなく仕事に向かう事が出来た。

食欲も出てきて朝しっかり食べて、昼も、夜もガッツリ食べた。

しっかりした睡眠と食欲さえあればメンタルが落ちる事は無いと思う。

ついこの前まで酒をあれだけ飲んでた時、夜寝落ちしてから下手したら朝まで中途覚醒で睡眠不足、二日酔いとメンタルボロボロで夜まで何も食べれず、それでもまた夜は空きっ腹にビールを流し込んで1日何も食べない事なんてよくあった。

メンタルボロボロで仕事のパフォーマンスも下がり、納得いかず、酒が原因と分かっているのに今日1日を忘れたくてまた飲んでいた。そして上記の負のループ。それでも平日は仕事をこなさなければいけないので何とか朝から夕方まで乗り切るが、週末金曜日から日曜日の寝るまで連続飲酒になっていた。

それはメンタルボロボロになり、手の震えや、不安、恐怖、焦燥感、自信喪失などなどとそりゃなるわけだ。

そんな自分が嫌で変えたくて。じゃどうすればいいのか?

それは断酒しかないのだ!!と気付いて現在飲んでいない。

でも、まだ三日だ。焦らず1日1日の自分の良い成長の変化に出来るだけ気付いてあげて続けていこう。

今日朝色んな所に隠してあった酒を全て集めて友達にあげた。

9%のレモンサワー、ビール、酎ハイドライなど結構な量だった。

それを週末家から出れない時部屋に籠って隠れ飲みをしていた。

そして知らぬ間に夕方寝落ち。夕食何食べたかも覚えてない。

そんな状態がずーっと続いていた。

PS:因みに妻とはまだ会話復活せずの状態が続いている(笑)。