自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒5日目 睡眠復活

 ようやく寝汗を掻かず、寝れるようになってきた。朝起きて爽快な気分になるのは睡眠がしっかり取れたからだと思う。

酒を飲むと楽しいと錯覚出来るのはほんの3時間くらいで後の時間は酒を体から出す時間に費やされ、睡眠は浅く、仕事も効率下がり、気分もやる気も無くなる。

何故、それなのに飲むのか。ただ何も考えなくて良い状態になりたいからで、飲んだ時だけ強気になり、全く何の解決にもなっていない。

また、お酒をもう飲めないんだーという障害を背負って生きるのがやだ!と馬鹿みたいに思ってしまうところに酒の魔力があると思う。