自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒45日目 雨の休日

何とか今日も飲まなかった。起きてから午前中は物凄い飲酒欲求はあった。

またここで飲んで楽になりたい。と思ってしまったが、明日必ず地獄が待ってると思って留まった。

お昼をしっかり食べてノンアルと炭酸水がぶ飲みして何とか凌いだ。

15時位になるとせっかくここまで我慢したんだから断酒日を更新しようという考えに変わった。今日はブログ書けるぞ!ってなった。

昨日の送別会は可能な限りビールだけにしていたが、最後の方はハイボール飲んでしまった。帰り何とか平気だと思っていたが帰りの電車で23時位まではしっかりしていたのにその後ハッ!と気づいたら電車で折り返しており結局23時半過ぎに家に帰れたのが2時になってしまった。

本当に一瞬でスコーーーン!!と寝落ちてしまったのだ。悔しいが何も盗まれてないし、失くしたり、怪我したりしないだけ良しとしよう。(ー_ー)!!

休日の今日はずっと雨。家にいるとする事無いから今までなら確実に飲んでトリップしていた。しかし今の自分は何とか自制出来るようになってきた。

この時間になれば飲もうと思わない。よくやった!と自分を褒める方になっている。

明日からもまた仕事頑張れる気になれる。

確実に飲んでいたら今はラリッて気分良いが、今日の夜寝れなく離脱の地獄だっただろう。そして明日はゾンビ並みの心身の状態で鬱気分で仕事していただろう。怖い怖い。

兎に角、何とか無事に今日も断酒道歩けた。^m^