自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒44日目 月曜日 

今日も何とか飲まないで過ごせた。飲酒欲求の出る前にノンアルビール500mlを飲む。

これで大分変わる。この後普通のビールを飲むのが勿体なく思い、ならば断酒日にして一日でも飲まない日を更新しようと思うからである。そしてこうしてブログを書く事で自己満している(^_^.)

超絶のんベー時代、月曜日は本当に地獄の曜日だった。金曜日の夜からの連続飲酒が日曜日の寝るまで続き、日曜日の夜から離脱症状の不眠と鬱気分と寝汗。

寝て時間が経過する事が許されない地獄。それを引きずりながらの月曜の仕事。

よくやっていたと今になると思う。そして一目散に仕事終わらせて速攻ビールを飲んで楽になろうとしていた。それで火曜日も同じくブルーになるのに・・・・・。

完全に自分を壊していた。今はそれが何度も経験して分かっているので滅多にやらないが、嫌な事を忘れようとしてやれば2週間前の状態になり確実に落ちる。

最近飲まないでいられるようになったのは、飲むとメンタルが必ず悪くなるのが分かったからだ。飲まないと自分で決めた日に一瞬のトリップのため酒に逃げると必ずつけが後に回ってくる。

今日の月曜日は昨日飲んでないので気持ちは楽だ。そして今日も飲まないで行こうと少し前向きな考えさえなるし実行に移せる。

明日は送別会で飲むと思うので一人でいる日は飲まない一日を積み重ねよう。

今日も断酒道一歩進んだ^m^