自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒46日目 何もする気がしない

前回から10日も経っている。この10日の間に色んな事が起こった。24日まではいつも通りだったが25日に物凄い自分に嫌な事が起こり朝から急ピッチで飲んでしまった。

趣味のスポーツは全く話にならないし日中の記憶もほぼ無い。気付いたら26日月曜日の明け方だった。物凄い気分が落ちた。仕事は何とかこなしたが終われば速攻飲んで嫌な事を忘れようとしていた。食事は全く摂れなく酒しか飲んでなかった。

もうどうでもよくなり自暴自棄になっていた。21時には寝落ちするくらいハイペースで飲んでいた。断酒をする前の超絶のんベー級に飲んだ。電話した内容も覚えていない。

ただ何とか29日に復活してきて今日に至るが何もする気がしないのである。

自分の最高の気持ちの状態が終わった事。明日から職場が変わる事。それに対する不安、緊張、焦りが今日一日襲ってきた。

何も出来ず一日家にいた。飯も食べれなかったが酒だけは飲んではいけないと思った。

今日飲んだらさらに明日はもっと地獄がまっており、それで新しい職場に行くのは考えただけでも恐ろしくなった。だから何とか踏ん張った。

今日が最低で明日は必ず今日より良くなるはずだ。

今日は早く寝よう。それにしても人生色々あるものだ。久しぶりに気持ちが思いっきり凹んだ。