自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒36日目 1週間ぶり

今日二回目の更新。先週の火曜日からずっと昨日まで毎日飲んでしまった。

飲む量も断酒前と全く変わらず寝落ちするまで飲むし、風呂入らないで寝るのは相当飲んだ時だ。勿論歯も磨いていない。

結局何も考えないとリバウンドする飲み方になってしまった。僅か1週間足らずであっという間に超絶飲んべえ時代の飲み方に戻った。

ここは何としてでも今日は断酒更新日にしないとまた戻ると思い飲まないでいる。

飲まないと色々溜めていたことをこなしていくから時間はあっという間に過ぎる。

取り合えず今日飲まないでいられて良かった。飲み会や飲みに行く時以外は飲まないでいるのが理想だが、そうしなければ直ぐに元に戻るのは分かったからやってはいけない。あと休日の朝からの迎酒も駄目。

それをすべて含んでるのが一人で飲まないという事だ。

これさえ守れば何とかなるしこれで飲み会でやらかしたら酒は一滴も飲んではいけない事になる。