自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒解禁後の1週間 元の木阿弥

2月23日(金)に解禁してから今日までの飲酒を振り返ろう。

 24日朝から飲酒して夜ブラックアウトで寝落ち。

 25日休肝

 26日休肝

 27日19時から飲酒、カラオケも行って最後は家で寝落ち。

 28日19時から飲酒、最後は寝落ち。

3月1日有給のため8時から飲酒、昼寝して19時から再度飲酒でブラックアウト

   (風呂入らず)。

  2日17時過ぎから飲酒、0時帰宅後寝落ち(風呂入らず)。

  3日起きて8時には飲酒、夕方までずっと飲んで19時には寝落ち。風呂も入

    らず、夕食だけ食べて再度寝て0時から中途覚醒で地獄の思い。

  4日午前中飲酒欲求と葛藤。負けて13時から飲酒。20時寝落ちで1時半中途

    覚醒起きて朝まで寝れず地獄。鬱っぽくなる。

以上、書いているうちから情けなくなる。

結局休肝日が2日連続で出来ただけで一人でいる時飲まないルールは完全に破っている。結局飲みだしたら元に戻ってしまった自分が情けないし嫌いだ。

また、飲酒ルールを約束した人を裏切っている事に対して悲しくなるし、考えると辛くなるから、さらに飲んで忘れようと思ってしまう。悪循環に陥っている。

このままでは結局あれだけ頑張った33日連続断酒の意味がなくなってしまう。

いったい自分は何を考えているのか。

4月から職場が変わり忙しくなる。

電車から車通勤になるから、今までの飲み方では朝検問したら捕まるかもしれない。

月曜日鬱っぽい状態で仕事したくないから休日の起きたら飲酒は今後はしないだろう。

ならば4月までのあと少しの期間は飲むか。

これらの考えも馬鹿な考えである。

ここで諦めたら結局前と変わらない。もう酒で色々考えるのも嫌だし、呑まれて飲む事しか考えられないのとそれ以外に興味がなくなる生活はもう戻りたくない!!!!!!

良し、今日から一人では飲まないルール再開だ。