自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒37日目 忍耐と意地

 

今日は断酒日にするかどうかあまり考えていなかった。ただ、土日の反省から今日断酒したら少しは自分の気持ちが落ち着くだろうとは考えていた。

自分の断酒を応援してくれてた人には、土日一人なのに飲んだ事を告げる前に感付かれていた。断酒していたころの活き活き感がなく無理に明るくしてたのがバレていた。

非常にバツが悪く、こうなる事は分かっていたのに一瞬の飲酒欲求に負けた自分が非常に情けなかった。応援してくれた人には申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

そこで先ずいつもの仕事終わりの速攻ビールを買う店でノンアルコールビールアサヒドライゼロ500mlを一気に飲み干す。これで飲酒欲求は大分激減する。

次は無理やり何か食べる。今日はいつもとは違う回転寿司に行こうと一駅前で降りて食べて、その後歩いた。ここで追い打ちをかける!

ノンアルコールカクテルアサヒスタイルバランス香り華やぐハイボールテイスト350mlをいつもビールを持ちながら歩いたようにちびちび飲みながら歩く。ここで酔いたい感覚はほぼ無くなる。

一番大事なのはアサヒドライゼロを買うかスーパードライにしてしまうかの戦いに勝つ事だ!!!

兎にも角にも今日は断酒道歩けた。

昨日の朝の時点のマイナス100%の心は+55%位まで回復した。

明日はまた有給日。絶対に人と飲みだすまで一人では飲まない!!!

がんばるぞ~~~~~!\(◎o◎)/!