自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒42日目 うかない気持ち

何とか今日も飲まないで過ごした。ノンアルビールは2Lは飲んでいる。

気持ちはある程度回復してから落ち着いていてパワー漲るというレベルではないが、飲んだ次の日や今後酒とどう付き合っていくか考えているよりはマシな方だ。

ただ、気持ちがウキウキする事はない。何となーく今日も飲まなかったんだな~、明日の送別会飲むか悩むなーっといった感じだ。ここで絶対明日は飲まない!というのが正解だけど、これは結構な我慢を知らず知らずにしていて後でリバウンドする原因になっているのを知っているので考えないようにしている。

今日ふとビール工場に行きたいな~と思った。いつか行こうと思うがそう考える事が酒にまだ未練があるんだと思う。

昨日煙草をすげー吸う夢を見た。久しぶりだった。でも実際は止めているんで、夢の中では酒我慢してるから吸おう!ってわけのわからん理由だった(ー_ー)!!

禁煙は続いている。昨年の9月からだから半年続いている。去年のブログは酒とタバコが問題だったから一つはクリア出来ている。これだけでも進歩と思おう!

兎に角今日も断酒道歩んだ。