自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒15日目 2週間経過

2021年7月26日から完全断酒開始して今日で15日経過した。

何と2週間継続して飲んでいない。ここで2週間前と比較して変化した事を書いてみる。

1 顔の赤みと浮腫みが無くなり、シャープになって輪郭が出てきた。

2 下痢が収まり、オナラが出来るようになった。以前はオナラしたら漏らしてしまう感じがして、トイレでないと出来なかった。

3 起床時の腰痛が無くなった。止めた当初は頭痛が酷かったが今は無くなった。

4 えずきが無くなり、歯肉出血が減った。

5 体重が減少して断酒開始日80.0kg→78.4kgになった。(大盛ご飯、間食しまくり。)

6 メンタルがめちゃくちゃ安定してきて、何事にも前向きになり、不安を感じる事が殆ど無くなった!

7 時間が増えてインプットする事が多くなった。通勤電車で寝ないで色々な情報を収取できるようになった。

8 頻尿で3回トイレに行くが睡眠の質は上がった。

今現時点で感じた事。デメリットは無い!!!一瞬、オリンピック見ながら酒飲みたかったが、それしてたら何の感動も1mmも残らなかっただろう!

断酒は素晴らしい!あとはダイエットしてオヤジ体型を改善したい!でもまずは断酒が優先だ!

久しぶりの長文(笑)!

今日も断酒!!!